ちょこあ

MHP2Gのプレイ記録。コメントとか自由に残していってください♪

--.--.-- -- --:--
2010.02.10 Wed 19:35
今回もSenちゃんです!
みなさんにSenちゃんを「Senさん」や「Sen」じゃなくて
「Senちゃん」と呼んでもらえるのがなぜかすごく嬉しいです(*´ェ`*)笑


前回おばば様に緊急クエストを紹介されたので、
今回はそのクエストに行きたいと思います!(`・ω・´)b


↓折ります^^



こうやって見るとやっぱり可愛くないですよね;


フルフルのビリビリは、ガードした後にガードを解いて、
まだビリビリしているフルフルに触れても大丈夫!なので、
ガードして少し後ろに下がる時間短縮のスキルも考えました!^^



序盤で簡単に作れる防具を使ってガード性能+1を発動できました♪
一応メジャーな組み合わせなんですかね?(・ω・*)
今回はガンランスで行ってきました!



顔を狙えるときは狙っていき、ビリビリしているときは近づいてガードし、
その後たくさん攻撃しました!!
竜撃砲も使えるようになったらすぐ撃っていました(´∀`*)
回転のときに頭も攻撃し、一回尻尾に当たってしまいましたが、
他はガードや回避で頑張りました♪




早い!双剣であんなに苦労した自分涙目(´;ω;`)
ガンランスは相性が良いと聞いたことがあるんですが、確かにやりやすかったです♪
でもRIAのとき訓練所でやったときは苦戦しましたが;
大分扱いにも慣れてきたみたいで嬉しいです♪(^ω^)



クエストから帰るとおばばからのお言葉が!



ありがとうございます!
でもこれで☆3解禁です!!(^0^)
とりあえずRIAと同じようにザザミ装備作りたいです(´ω`*)



じゃあ次はランスで捕獲しよう、といことでランスで行ってきました♪
装備はさっきと一緒で、武器はパラディンランスです!

やっぱり頭狙いで、隙あらばガンガン攻撃!
ビリビリはがっちりガードしていきました(・ω・´)
ガンランスもですが頭にちゃんと当たると嬉しいですね♪



捕獲の方が時間かかってますが、探すのに時間がかかってしまったので、
ガンランスとそれほどタイムは変らないと思います♪



フルフルも終わって、次の課題はガノトトスとゲリョス・・・かな?
あとはその後の緊急が大変だなぁ・・・orz
ガノトトスはもうガードばっかりしてクリアーしたいと思います(´∀`)

ではでは!ノシ
RIAさ~ん!こんにちは(´▽`)ノシ☆

あっ!Senちゃん×フルリンだぁ!!
先日、セシルたんもフルリンに逢いに逝って、盛大に3乙してきましたよぉ☆
電撃を敢えてガードしてから突くとは…何たる勇気!
え?もしかして割と常識な感じですか??ワタシシラナイwww

この村クエの『雪山に潜む影』、、、
私がアリスで挑んだ時に一番最初につまずいた思い出深いクエです…
しかも、全くもってクリア出来る気がしなかった私は、
モンハン先輩にPSPごと渡し、
『ボックスの中身もお金も自由に使っていいから倒してェ(´Д`)』
と、丸投げ(反則)して倒してもらったのでした( ̄ω ̄;)
今思えば、何とも情けない話ですが(苦笑)
過去に越えられなかった壁に、今改めて挑むのがとても楽しいです☆

それにしても、SenちゃんもやはりRIAさん譲りでお強いですねe-420
武器の扱いも既にすっかり慣れてるご様子☆☆
引き続きのご活躍も期待してます~♪♪
From:アリス URL 2010.02.12. Fri 06:34 [Edit]
アリスさんこんばんは!!(*´ω`*)

フルりん!フルフルって名前も可愛いですけど、フルりんもいいですね♪
セシルさんもフルフルと戦っていたとは!
3乙ですか・・・小型に邪魔されたり余慶に攻撃しちゃうと喰らっちゃいますよね;w;
ガードしてから突くは結構知られているかもですw笑
もう「ずっとSenのターン」ぐらい攻撃できます♪(´∀`)笑

なんと!アリスさんもですか!!Σ(・ω・*)
私も一番最初につまずいたクエストです><
もう時間は足りないし、はじかれて攻撃喰らうし、
最初だから研ぐタイミング分からないしで・・・
しかも最後はランゴスタに麻痺させられて、
フルフルの電撃ブレス直撃で乙ったというトラウマが・・・(^q^)
もうあの時から「ランゴスタが一番危険」という意識がばっちりありました(´д`)
私も☆1のポポノタン納品のクエストで、
明らかに怪しい雰囲気があるじゃないですか?
そのときは兄に「逃げ切って!」とPSP渡した記憶があります^^;
昔苦戦したモンスターやクエストに挑戦して勝てたら嬉しいですよね♪
アリスさんのその心意気・・・さすがです!!(´▽`*)

RIA譲りで逃げるのがうまいんですw笑
もう「危ない!」と思ったらガードしていて、
クック先生の連続ついばみに何度やられたことか・・・orz
武器の扱いには大分慣れてきました♪
この調子で色んなモンスターに対応できるようになりたいです(^ω^)
ありがとうございます!
私もセシルさん&アリスさんのご活躍、期待しております~♪^w^ノシ
From:RIA URL 2010.02.12. Fri 21:55 [Edit]
Senちゃんっ!←特に意味はないですw

フルフルの牙の機構ってサメと同じなんですね、ひょっとしてモンスター全部そうだったりするんですかね (ノ)・ω・(ヾ)

そしてパラディンランス
好きなんですよ、あのフォルム…鉄槍って感じが全面に出てるところが特に♪
バベルと違った持ち手のところのデザインも素敵ですよね(´∀` )…って、ついつい喋り過ぎてしまったw


次の獲物はガノス、ゲリョスですか☆
鳥竜種のついばみにはほんと気をつけてw
この前イャンガルルガに壁際でいじめられたばかりです(´;ω;`)笑

From:Hazel URL 2010.02.14. Sun 02:27 [Edit]
Senちゃん嬉しいですっ!(*´∀`*)笑

私もちゃんと見てみると、フルフルの歯が思っていたのと違っていて、
少しビックリしました(・ω・*)笑
何気にドスガレオスもギザギザですよね^^
ザザミとかは違うかもしれませんが、ギザギザ率が多いのかもです♪

パラディンランスは確かにHazelさんの愛槍ロストバベルに似てますよね♪
最終的に強化していくとロストバベルになりますよね(*・ω・*)
でも、毒槍にすr(ry
盾が大きいし、何気に持つところの近くの槍部分というか・・・
説明しにくいですが、小さい穴が横に並んで開いているのが好きです☆

はい、その2匹あたりです(`・ω・´)
ついばみは本当に困りますよね;
下手にガードしてスタミナ切れで立ったときに回避できないよりかは、
諦めて1回目で飛ばされた方がいいかな、と思うんですが・・・
勝手にガードするボタン押しちゃってますorz笑
ガルルガの連続ついばみは多すぎですよね(´;ω;`)
どんまいです!(`;ω;´)
From:RIA URL 2010.02.14. Sun 19:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

RIA

Author:RIA
MHP2Gプレイ中
へたながら頑張ります(`・ω・´)

・Skype
・MHP Tunnel
・XLink Kai
↑をしてます♪

○連絡先
cocoa039★yahoo.co.jp(★→@)

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード

    Copyright © ちょこあ All Rights Reserved.

    Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

    FC2Ad

