ちょこあ

MHP2Gのプレイ記録。コメントとか自由に残していってください♪

--.--.-- -- --:--
2010.02.08 Mon 16:41
Senちゃん記事行きます!(`・ω・´)
今回かなり長くなってしまったので、サムネ表示が多いですorz
クリックすると大きい画像が表示されるので、
「見てやろうじゃないか!」という方はお手数ですが画像クリックお願いします><


ドスファンゴやらドスランポスたちを討伐し終えたので、
まずは大型モンスターを討伐していこう!ということで、
今回は大型モンスターの記事です^^
というよりも、ランゴスタ20匹討伐とかのSSは撮っていないので書きません><


結構色々な大型モンスターが揃っている☆2クエ。
まずは何から行こうかな、と悩んだ結果、



つぶらな瞳!
平べったいお顔!
ぎざぎざの歯!

どことなく可愛いと感じるこのモンスターから行ってきました!(・ω・´)


装備はバトル一式に、武器はガンランススノウギア=セカンドです♪
ドスガレオスは砂の中で泳ぎ続けられると嫌なので、音爆弾を8個持ち込みました^^
ちゃんと支給品の分も考えてます( ・`ω・´)どや!

尻尾の回転を回避で避けられる自信なんか全く無かったので、
歩いて股下に移動するか、素直にガードしてました(´`)
後は大バックステップで距離をとって、歩いて当たらないところに移動したり・・・^^
隙あらばガンガン攻撃!首とかを攻撃したりしていました♪


ドスガレオス討伐 元

今回は捕獲しておきました♪
この後行ったランスでは討伐しています^^
(※最初の方は2回目のクエストのSS撮っていません;;)

ちなみに音爆弾・・・もったいないと思ってしまって結局2個しか使いませんでした(^q^)


ランスではステップ3回できるので、適当な位置に移動して攻撃し続けたり、
無理そうだと思ったらガードしていました(・ω・´)
ガンランスは捕獲したので、ガンランスよりはタイムが遅かったですが、
自分的に早く討伐できて嬉しかったです♪(^ω^)


ついでに(*・ω・)つ  ドスビスカス


↓長いので折りました;w;

お次はドスゲネポス
ガンランスで装備はドスガレオスと一緒です♪

ムービーが無いのでエリアの2で待ち伏せして、出てきたところを奇襲。

ドスゲネポス 元

特に言うことは無い!ドスランポスと同じ感じです(´・ω・`)
成長しない・・・orz

ランスで捕獲もしておきました(ゝω・)b



そしてそして私が嫌いなこのモンスター!



ランスやガンランスは相性良くないと聞きます;
ただでさえ苦手なのに・・・。

なので、シビレ生肉を持ち込んで、がつがつ攻撃することにしました!
今回はランスで捕獲狙いにし、被弾もあまりしないよう丁寧に戦いました(・ω・´)

最初は尻尾をちまちま攻撃して落し物をさせ、
その後は顔や体、攻撃できるところを攻撃していました。
たまに顔を攻撃してると殴られたりしてしまいましたが、
運よく避けることができたりして嬉しかったです(∀)笑


クリアータイム        装備
ババコンガ捕獲 元    ババコンガ装備 元

そしたら思ったよりも早くクリアーできてすっごく嬉しかったです!><
25分はかかるだろうなぁと思っていたのに・・・嬉しいっ!(´;ω;`)
そしてやっぱりというかなんというか・・・シビレ生肉の存在忘れてましたorz


なのでその後ガンランスで行ったんですが、それにはちゃんと使いました!b
戦い方はそんなに変らないですが、砲撃で回避できなくて反撃されてしまったり・・・
後は3回ステップ踏めるつもりでボタン押したら間違って回避してしまい、
走ってきていたババコンガに自ら当たりに行ってしまったり・・・;w;

個人的にはランスのほうが戦いやすいと思いました(・ω・*)
ただたんに自爆が多かったからなだけかもしれませんが・・・;



そしてババコンガも終わり、最後に残ったクエストで、キークエストでもある、
「幻のキモを追え!」を音爆弾も使ってクリアーしました!

村長のてぶくろ

勲章もらいました♪やったね!(^0^)



そしてクエストから帰り、準備しておばばの下へ!



吹き出しが出てます!緊急クエストきたよ!!(`・∀・´)

村クエ緊急(フ)2

RIAでは双剣で行って、スキルとか全く分からない頃だったのでスキルがついていなくて・・・
すぐに斬れ味が落ちて、砥石に時間かけて・・・かなりぎりぎりの時間に倒した記憶があります;;
でも今はスキルについて(多少は)分かっているので、頑張って討伐したいと思います!



今回は長くなってしまったのでこれくらいで;
では、ここまで読んでくださりありがとうございました!><

ではではー♪ノシ
RIAさんSS撮影上手いですよね☆
ランゴスタ20匹、一匹ずつSS撮影計20枚とか期待したのに~w

ガレオスは邪魔してこなきゃ可愛いもんなんですけどねー(´Д`;)笑
ちなみに夜のほうが激しいらしい。


ともあれ、村☆2制覇おつかれさまです (ノ)・ω・(ヾ)
ガンスでモンスターハンターまで期待してます(*´艸`)
From:Hazel URL 2010.02.09. Tue 18:59 [Edit]
村☆2制覇おめでとうございます~

ババコンガもとい牙獣種ってランス・ガンスだと戦いにくいですよね~
そしてシビレ肉の存在を忘れるなんてorz
モンスター討伐後のお供え物以外の使い道がちゃんとあるんですよw

次はもしかしてフルなんとかですよね?
ああ、トラウマが・・・
が、頑張ってください!!
From:Izabel URL 2010.02.09. Tue 20:31 [Edit]
>Hazelさん

ありがとうございますっ!(*´∀`*)
なんとかモンスターをかっこよく撮ろうと頑張っているので、
そう言ってもらえると嬉しいです♪(´ω`*)
ランゴスタ20匹w
絶対撮るタイミング悪くて、
死ぬ前か死んで姿の無いSSを撮りまくると思います(`・ω・´)b←

ガレオスの邪魔は本当に酷いですよね;
この間ティガ討伐しに行ったら、ガレオスに飛ばされまくりでした(゚ω゚メ)
そうなんですかぁ、夜の方が活発なんですね!^^
でも昼のときの方が吹っ飛ばされている気がします(´・ω・`)
・・・あ、ちなみに突っ込みませんから(´∀`)b←

ありがとうございます♪
ガンスでモンスターハンターかぁ・・・まずRIAですね(・ω・`)笑
とりあえずそこまでたどり着けるように頑張ります!!^^
From:RIA URL 2010.02.09. Tue 22:50 [Edit]
>Izabelさん

ありがとうございます♪(*´∀`*)

牙獣種戦いにくいですよね;
しかも私は牙獣種がすごく苦手で・・・orz
ティガ並に精神的にも肉体的にも辛い相手です;w;
シビレ肉ってすごい役立つアイテムなのにいつも忘れてしまいます><
お供え物wむしろそっちの使い道がおかしいのではw笑
といいつつ、私もたまに置いてますヽ(´ー`)ノ←

そのまさかでフルなんとかです><
フルなんとかは最初の頃は苦労する相手ですよね;
Izabelさんはフルなんとかにトラウマがあるんですか・・・;w;
頑張ります!Izabelさんの仇(?)を取ってきます!(`・ω・´)ゝ
From:RIA URL 2010.02.09. Tue 22:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

RIA

Author:RIA
MHP2Gプレイ中
へたながら頑張ります(`・ω・´)

・Skype
・MHP Tunnel
・XLink Kai
↑をしてます♪

○連絡先
cocoa039★yahoo.co.jp(★→@)

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード

    Copyright © ちょこあ All Rights Reserved.

    Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

    FC2Ad

