ちょこあ

MHP2Gのプレイ記録。コメントとか自由に残していってください♪

--.--.-- -- --:--
2010.02.02 Tue 02:02
今回はSenについてです^^
今回予約投稿に挑戦しています・w・

ガンランスの後ろの判定のことを書いた記事にドスギアノスの討伐を書いたので、
その前後の記事を書きたいと思います(`・ω・´)ゝ


えっと、まずは私が知らなかったおばばの後ろにある大きな石(岩?)について。
知ってる人はスルーどうぞ♪

豆知識


↓では、続きです^w^
Senを起動させてまず行ったのは初心者演習!



最後にドスギアノス討伐の演習があるんですが、アイテムがめちゃくちゃ本気な件w
ドスギアノスを眠らせた眠り投げナイフの他、この爆弾、
閃光玉、シビレ罠、捕獲用麻酔玉・・・とっても優しい教官でした(´∀`)
なので私も思う存分に使わせていただきました!



うん、教官のおかげだよ?w
武器一回も出さずに終了ですヽ(´ー`)ノ



そしてお次はオトモの紹介です!!
1stでは一番最初に平和主義のハンクを雇ったのですが、
2ndでは攻撃系統にしよう、と思っていいアイルーが来るのを待っていました。



そしてめぐり合えたのがハンクと同じ白色のアイルー^ω^
本当はハンクって言う名前の子を雇いたかったんですが、諦めましたorz
でも「白い&ふわふわ」なので、ファーって名前いいかも!と思ってこの子にしました(´∀`*)
遊撃手で打撃です!これからよろしくね~(*´ω`*)



そして緊急ドスギアノスを終え、行ったのはもちろんクック先生!!
不慣れなガンランス・・・クック先生に指導してもらうため、行ってきました(`・ω・´)
長引きそうなので、砥石、回復薬、こんがり肉、ペイントボールもしっかりと準備しておきました!^^



クック先生が凛々しくてかっこよく見えるわぁ(*´д`*)

周りにいるランポスにも負けないよう、クック先生と勝負!!
耳が欲しいので顔を狙いつつ、回転の尻尾に気をつけて戦いました(・ω・´)
それでも容赦なく吹っ飛ばされ火球にも直撃しました←




・・・あれ?早い、ね・・・(´・ω・`)



武器が氷属性だったのとスキルのおかげか、思ったよりもすんなりと終わりました!
最初耳が閉じた?時はかなりビックリしましたが、嬉しかったです!!∩^ω^∩
これはクック先生に慣れたっていうのもあるんでしょうか?(*´ω`*)

SSは撮ってないですが、この後ランスで行って捕獲でクリアーしました♪
ランスも思ったよりも早かったです!^^
昔苦戦していた相手に勝てるようなると嬉しいですね♪



まだまだ強敵がたくさんいますが・・・Senちゃんこの調子で頑張ります!
ではではー^^ノシ
初めまして。
いつもこっそり訪問してコメントを残さずにすみません。
今回は勇気を持ってコメントしたいと思いますw

最近、2ndキャラや3rdキャラを武器縛りで攻略していくのが流行ってるんですね~
RIAさんも含めて多くのブロガー様がやっておられたので驚いています。

ガンランスやランスは癖があって楽しいですよね。
まだ使い慣れてなかった頃、先生で練習してましたw

これからも頑張ってください~
初コメで駄文失礼しましたノシ
From:Izabel URL 2010.02.02. Tue 17:41 [Edit]
>Izabelさん

こんばんは、初めまして^^
ありがとうございます!
私のほうこそコメント残さずにすみません><
コメントとっても嬉しいです♪(*´∀`*)

たしかに多くのブロガー様が2ndや3rdキャラを
育ててらっしゃいますね^^
私はそれに影響されましたw笑
Senは苦手なランスガンランスメインで練習用、といった感じですね^^

はい!あの癖に慣れて少し使えるようになってきたら、
ランスやガンランスで戦うのが楽しくなってきました♪
やっぱり慣れない頃は先生で練習しますよねw
でも未だにランスで先生の回転の尻尾を避けられません(´;ω;`)笑

ありがとうございます!頑張ります♪(´ω`*)
いえ、そんなことないです!嬉しかったです(^∀^)
コメントありがとうございました♪
From:RIA URL 2010.02.02. Tue 20:30 [Edit]
RIAさんこんにちは♪またちゃっかりお邪魔します☆

早速Senちゃんの記事がうpされてますね!待ってました~☆☆
セシルたんは初心者演習飛ばして実戦入っちゃったので、
教官のカットイン画像がとても懐かしいです^^

ここだけの話、、、
アリスが初心者演習やった時、ドスギアノスにやられました^^;
いくら全くの初心者とはいえ…かなりショックでしたww
初心者演習のドスギアノスで失敗した人って居るのかな(汗)

と…トコロでっっ…
慣れない頃は先生で練習するのが常識なんですか?!Σ(゚д゚lll)
イヤ、練習どころかむしろ先生強すぎて怖くないですかッ?!www
(↑先生で2回乙ったトラウマが…orz)
でも、アップで見ると相変わらず凛々しくてホレボレしますねe-420
しゃくれアゴのようなでっかいクチバシと、愛らしいお耳が素敵!

話が若干脱線しちゃいましたがe-330ww
引き続きSenちゃんもRIAさんも記事楽しみにしてます☆
From:アリス URL 2010.02.03. Wed 02:40 [Edit]
最近ガンランスにも興味津々のHazelです☆

記事にも書いてありますが「ファー」っていいですね、なんか和む感じで(*´д`)(´д`*)
う、うちのサテンも負けてないんだからねっ!←

あとスノウギア=セカンドなんて武器あったんですね、ガンスは全然作ってなかったので新鮮でしたw
From:Hazel URL 2010.02.03. Wed 03:32 [Edit]
>アリスさん

こんばんは♪コメントありがとうございます(*´∀`*)

Senちゃん記事を楽しみにしていただけてたなんて・・・嬉しいです!(´∀`*)
Senちゃんは可愛いです(*´ェ`*)ポッ←
教官のカットイン懐かしいですよね!^^
私も久しぶりに教官のアドバイスが聞けて嬉しかったです♪笑

ドスギアノスにやられてしまったんですかΣ(・ω・*)
でも私も最初は苦戦しました;
あのジャンプして飛び掛ってくるのと、噛み付いてくるやつの対応が出来なくて・・・。
きっと他にもやられてしまった方がたくさんいますよ(ゝω・)b

wたしかに先生は怖いですね;
でも、よく「先生に楽に勝てるようになると、
他の飛竜とも戦えるようになる」みたいなことを聞くので、
先生に基礎を叩き込んでもらおうかと・・・(´ω`)
先生で練習するといいみたいです♪

先生凛々しいし、基礎を叩き込んでくれるし・・・
容姿もしゃくれアゴ(w)のようなでっかいクチバシと、
愛らしく大きなお耳・・・そして切れない尻尾!(ぇ
先生のかっこよさはやばいですね(・ω・´)笑

wありがとうございます!
RIAもSenちゃんも頑張っていきます!(`・ω・´)
From:RIA URL 2010.02.03. Wed 21:32 [Edit]
>Hazelさん

おぉ!ついにガンランスにも手を・・・?(*´∀`*)
楽しいですよ!ぜひぜひ使ってみてください♪

ファーの良さを分かってくれますか?(*´ェ`*)
可愛いですよねっ(´ω`*)
そのうち記事にしますが、すっごく活躍してくれます♪
Hazelさん・・・可愛くな(ry
サテン!私も「RIA」の方にサテンいますよ~♪
2番目に育てた子なので、私もサテン大好きです(*´∀`*)

私もガンランスの武器名は全然知らなくて、
作るやつリストみたいなのを作って?いるときに、
すごく覚えにくい武器名とかあって楽しいですよ~(^ω^)
スノウギア=セカンドは「海滅槍アビス」というやつに強化していく予定です♪
From:RIA URL 2010.02.03. Wed 21:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

RIA

Author:RIA
MHP2Gプレイ中
へたながら頑張ります(`・ω・´)

・Skype
・MHP Tunnel
・XLink Kai
↑をしてます♪

○連絡先
cocoa039★yahoo.co.jp(★→@)

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード

    Copyright © ちょこあ All Rights Reserved.

    Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

    FC2Ad

