ちょこあ

MHP2Gのプレイ記録。コメントとか自由に残していってください♪

--.--.-- -- --:--
2009.11.21 Sat 15:41
昨日の集会所上位、キリン2頭のクエストの成果を!



キリン2頭


分断成功、クリアーです(^ω^)

分断の方法は、以前みぎろぼさんのブログで動画を見させていただいて、
MHPのクエストだったのですが、これはMHP2Gにも使えるんじゃ?
と思って覚えていたんですが、大成功でした♪(´∀`*)
このクエに苦戦していて分断に抵抗がない人は、ぜひお試しを♪


装備はキリンSシリーズに、ハンマーの正式採用機械鎚です^^
キリンといえばキリン装備で、が私の中で決まっています(・ω・´)

いつものように振り向きに合わせて攻撃をしてました♪
ただ、回復のタイミングが悪くて、
体力が減って回復薬を飲んでも飲んでも一向に体力が増えないw
回復薬グレート2個まで減らされましたヽ(´ー`)ノ
ちなみに1頭目は10分ちょっとで討伐できました^^



これでやっとキリン2頭のクエストを終われたので、
先日手に入れた剣聖ピアスを装備してテオへ!
ちなみに頭以外はギザミSシリーズです^^


まずは火山のクエストから。
はじかれないのって・・・いいですねw
ストレスが減ります!(*´∀`*)
楽しいっ!w

2回目は街で(´ω`*)
ここで頭破壊できて、尻尾は切れませんでした(´・ω・`)
防御力が低いので、一撃が痛い;
回復薬がすごく減ります><

ということで。

3回目は装備をキリンSシリーズに変えて剣聖のピアスさよならノシ
防御力が90くらい上がりました(`・ω・´)
防御力の低さを自分の実力で補えません!(`;ω;´)

キリン装備に変えたら、15分くらいで討伐できましたー♪
尻尾も切れたので満足です(*´∀`*)

集会所上位テオ

写真が報酬画面になってしまいましたが;


これで集会所上位のクエストが
クシャとシェンと・・・ミラボレアスです(・ω・`)
ラージャンのこと書くの忘れてましたが、雪山も火山も終わっています^^

クシャはナズチの装備を作るか迷い中です><
あとミラボレアスをどうするかも迷ってます;
もう少しでG級なのに大きな壁が・・・(´Д`;)
上位で根性装備で行こうかなー(´`)


・・・またしばらく悩んでみます(・ω・`)
初めまして!者武といいます。読みは(ものぶ)です。 シャブじゃないですよ~ この名前のせいで、混乱を招いて迷惑をかけたことも・・ なので最初に特筆しておきますね☆ さて・・ シヌさんの所から遊びにきちゃいました~ キリン2頭討伐、おめでとうございますー! オレはあのクエ受けて2匹に気付かれて5分針で3乙って以来、トラウマですっ!(笑  なので、マジ?!すげっ!と思い、思わずコメしました! オレは最近、モンハンブログを巡るのが日課なので、これからも遊びにこさして貰いますね! 応援してます!頑張って!  でわでわ♪
From:者武 URL 2009.11.21. Sat 20:37 [Edit]
こんばんは、初めまして♪
コメントありがとうございます^^

者武(ものぶ)さんですね(・ω・´)
たしかにシャブと読んでしまったら誤解されそうですねw
頭に叩き込んでおきます!(`ω´)笑

シヌさんの所からですかーありがとうございます♪
あのクエは2頭に気づかれたら大変ですよねw
私も分断の方法を知らなかったら確実に3乙してましたorz

モンハンのブログはたくさんありますし、
ブログによって色々知識増えるし、共感できたりしていいですよね♪
ありがとうございます(´∀`*)
頑張って更新するので、よろしくお願いします♪
From:RIA URL 2009.11.21. Sat 23:08 [Edit]
RIAさん、はじめまして! 「みぎろぼ」です。
以前から何度も訪問させてもらってますが、コメントするのは初めてですね。

まず、キリン 2頭クエ、テオ討伐おめでとうございます!
キリンのクエストでは、自分のMHPの動画が参考になってとてもうれしいです!
自分は、P2Gでこの分断法をやったことがなかったので逆に参考になりました。
 (P2Gでは、けむり玉をひたすら投げてましたw)

そして、剣聖のピアスはいいですよね♪
テオの翼に攻撃が当たっても弾かれないのは、攻撃を喰らう機会が少なくなるので、
とてもうれしいですよね。


これからもRIAさんのブログにお邪魔しますので、よろしくお願いします ^^
更新、がんばってください!
From:みぎろぼ URL 2009.11.21. Sat 23:59 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.11.22. Sun 00:01 [Edit]
みぎろぼさん

こんにちは、初めまして!
コメントありがとうございます^^

ありがとうございます!^^
みぎろぼさんのMHPの動画を見て、
「すごい!こんな風に分断できるんだぁ」とか、
その他の動画でもすごく参考にさせていただいてます♪
そうだったんですかw
実は私、けむり玉が何の効果があるのか知らなかったので、
このみぎろぼさんのコメントで勉強になりました(・ω・´)笑

はい♪
テオは一撃がとても痛いので、弾かれない分すごく楽です(´∀`*)
あと、顔も弾かれないので、ネコパンチの被害も少なくて嬉しいですw

ありがとうございます!
私もみぎろぼさんのブログにたくさんお邪魔させてもらいます^^
更新頑張りますね♪
From:RIA URL 2009.11.22. Sun 13:55 [Edit]
RIAさんこんばんは☆

先日はTunnelでやっとご一緒出来て嬉しかったです!
2人っきり(+ペットの黒ヌコ2頭w)で樹海でのランデヴーも出来て…
もう思い残すことはありません(ぇ)
…な訳はないですねww
お時間合うようでしたら、是非またご一緒させてください☆

あと、遅ればせながら、剣聖のピアスGetおめでとうございます!
私もようやく重い腰を上げて訓練所に通いだしたのは、
RIAさんの記事を拝見した影響というのは言うまでもありません…
キリン2頭クエもあっさりクリアなさいましたね!
やっぱりRIAさんスゴイです、、、
私も、RIAさんのようなマルチなハンターを目指して頑張りますe-420
From:アリス URL 2009.11.23. Mon 05:14 [Edit]
>アリスさん

こんにちは♪

みなさんが気を使って2人っきり(+アリスさんにとってペットの黒ヌコ2頭)で
クエストできて嬉しかったです(*´∀`*)
こちらこそよろしくお願いします♪
休日は基本的に頑張って起きてるので、またそのときに(´ω`*)

ありがとうございます!^^
私の影響ですかぁ・・・なんだか照れますね(ノω`*)笑
あっさりこなせたのは、分断の方法を知っていたからで、
知らなかったらずっとクリアーできなくてへこんでいたと思いますorz

いえいえ、そんな・・・><
ソロクエスト中は常にあわわしているので、
アリスさんに目指してもらえるようなハンターでは・・・(;ω;`)笑
私もアリスさんのようにランスを使いこなしてみたいです!
頑張ります!!(・ω・´)
From:RIA URL 2009.11.23. Mon 12:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

RIA

Author:RIA
MHP2Gプレイ中
へたながら頑張ります(`・ω・´)

・Skype
・MHP Tunnel
・XLink Kai
↑をしてます♪

○連絡先
cocoa039★yahoo.co.jp(★→@)

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード

    Copyright © ちょこあ All Rights Reserved.

    Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

    FC2Ad

