ちょこあ

MHP2Gのプレイ記録。コメントとか自由に残していってください♪

--.--.-- -- --:--
2009.11.17 Tue 18:07
昨日はTunnelにも行かず、ひたすら集会所上位の
マ)王 片角のマオウのクエをしてました(・ω・´)

マオウはG級並(以上?)の強さらしく、
もうG級行ってからでもいいかな?と思ったんですが・・・
頑張って立ち向かいました(`ω´;)


今回はめずらしくちょっと詳しく書いてみようと思います∩^ω^∩


↓長い;w;

今回は
高級耳栓装備に大剣のダオラ=デグニダルです!
以前はキリンの大剣だったんですが、
集会所のほうが体力高そうだし、時間厳しいかも・・・と思って
頑張って氷属性の大剣を作りました!(`ω´)


アイテムは
調合書1~4
回復薬×10
回復薬グレート×10
秘薬×2
クーラードリンク×5
力の護符&爪
守りの護符&爪
こんがり肉×8
ペイントボール×10
砥石×17
シビレ罠
モドリ玉
音爆弾×10
閃光玉×5
素材玉×20
光蟲×10
ドキドキノコ×10


準備万端、気合い十分です(・ω・´)笑

モドリ玉は調合分まで持って行きました^^
ピンチになったときの脱出用に・・・。
戦略的撤退です♪
被弾率の高い私にこのモドリ玉はとても役に立ちますw(´∀`*)




マオウの恐怖を村クエで嫌というほど味わった自分。
慎重に、小型モンスターにも注意して戦いました(・ω・´)

とりあえず、もぐった後に出てくるのが遅いことと、
フェイントが無かった分気持ちが楽になりました♪
が、時間がもったいなかったorz


今回は何気に調子がよかったです♪
でも時間が厳しい><
閃光玉15個のうち、使用したのが12個で、
そのうち命中したのが5回という致命的なへたさorz

それでも一撃で怒るところまで来てたのですが、
ラスト30秒でマオウがエリアチェンジ;w;

これは移動で終わる・・・!
と思いつつ、ひたすら走って、なんとか間に合って一回攻撃したんですが、
討伐できず、マオウが足引きずった素振りを見せて時間切れorz
リアルでもorzみたいなポーズをとってしまいました(´;ω;`)



あーもうまた今度にしようかな・・・勝てる気がしないなぁ
と思ったんですが、
・・・ん?あ、捕獲があるじゃないか!!
と思いつき、捕獲用麻酔玉3つを上のアイテムの中に追加して再挑戦!
何気にオトモも爆弾系統のオトモに交代してみました(´∀`*)



もう要領はばっちりです(・ω・´)
まずは怒り時に音爆弾が効かないので、
怒りにくい最初の方で1回目よりも音爆弾をいっぱい使いました。
閃光玉はもったいないので(重要)確実に当てられるときを狙って
閃光玉を使っていきました^^

戦略的撤退も有効に使い、攻撃のチャンスは逃さないように頑張りました!
しかも1回目のときよりたくさん咆えてくれたので、
攻撃の回数が増えてラッキーでした♪


そのおかげか、残り15分くらいで一撃で怒るように!(`ω´)
でも、これで捕獲できなかったら、もう予備の罠も麻酔玉も無いので、
もう少し攻撃して確実に捕獲できるようにしようと攻撃し続けました。


エリアチェンジして、怒りが解けていたので、
マオウが潜ったときに音爆弾を使い、
地面から飛び上がって着地したときに閃光玉を使い、
ピヨピヨしている間に足元にシビレ罠をセット。
そして麻酔玉を2つ投げて・・・



集会所まおう


クエストクリアー!!(^0^)
疲れた・・・orz

周りの小型モンスターとの連携が無かったので、
村クエよりは楽に終われたと思います♪^^
後は2回目のときにお風呂タイムで間が空いたんですが、
逆に疲れが取れてスムーズに出来たみたいです(´∀`*)


実はこの後も違うクエ行ったんですが、
それはまた明日にでも更新します(^ω^)



では長々とすみませんでしたorz
もうすぐ12月ですね♪
マ)王 片角のマオウクリヤーおめ!!マオウはいまだに嫌いなクエです。とにかく地中に潜るモンスターはみんなムカーってするぐらいセンサーばっちりで攻撃してくる。村クエでもやるのやなのに集会所をするとは関心しました。
From:DARE URL 2009.11.17. Tue 19:07 [Edit]
お疲れ様でした^^
「マ)王は討伐に時間がかかりますよね。
強い割にエリアチェンジで逃げ回ったりして、
50分間戦ってクリアできなかったときのがっかり感は異常ですorz

実はDLクエにもう一回あるんですよ。さらに強力な「マ)王が!
是非チャレンジしてみてください♪
From:hasshyplus URL 2009.11.17. Tue 20:02 [Edit]
おぉ!倒してしまいましたか~
意外とあっさり倒してしまった様に感じたのは、
きっとRIAさんが私の予想を超えて上達してるんですよね^^

ディアは動画が多いので「こうやれば倒せるのか~」なんて理想を掲げていても
実際には不条理な地中での切り返しや、異常なほどの潜行突進多発で
現実はなかなか思うように立ち回れません^^;
未だにランスでは時間内に倒すので精一杯です(´д`)

何はともあれ流石です^^おめでとうございます~♪

<理想>
ヨシヨシ^^ヨクガンバッタ♪(´ω`)ノ”( ・∀・)ワーイ♪

↓↓↓

<現実>
ヨシヨ、、、ブホッ!!∵;・(゜ω´(○=((・∀・ )セッ、、、デス!
From:NATSU URL 2009.11.17. Tue 23:25 [Edit]
>DAREさん

ありがとうございます!><
私もマオウのクエは苦手ですし嫌いです・・・;
地中から出てくるやつは攻撃力がすごく高いですよね?><
村クエのときは避けきれなくて一撃死なんてことも・・・orz

ありがとうございます^^
イベクエでG級のマオウがあるので、
もしかしたらそんなに強くないんじゃ・・・!?
と期待して挑戦してみました(´∀`*)
でも被弾率が高いので、もっと頑張りたいと思います♪
From:RIA URL 2009.11.17. Tue 23:39 [Edit]
>hasshyplusさん

ありがとうございます♪
マオウは体力高いですもんね・・・;
たしかにエリアチェンジが多くて、
移動に時間がかかる場所にエリアチェンジされると嫌ですよね><
50分間戦ってクリアできなかったときのがっかり感・・・
身をもって体験させられましたorz
すごく疲れますよね(´;ω;`)

DLクエにいますよね、マオウ・・・><
やっぱりG級以上の強さなんでしょうか?(´д`;)
・・・そのうち気が向いたら行きたいと思います∩^ω^∩笑
From:RIA URL 2009.11.17. Tue 23:45 [Edit]
>NATSUさん

はい!頑張りましたー♪
きっと戦略的撤退を使いまくったので、
あんまりピンチにならなくて済んだんだと思います(´ω`*)
上達してるんでしょうか?だったら嬉しいです♪(*´∀`*)
夢はティガを倒すのが楽だと思えるようになることです!(`ω´)

そうなんですよね><
だからランスでノーダメできるんじゃ!?と思って練習してたんですが、
私には無理だったので諦めました(・ω・`)笑
ランスで早く討伐できるときっと気持ちいいですよね♪
また練習したいと思います(´∀`*)
NATSUさんも一緒に頑張りましょうねー♪∩^ω^∩

ありがとうございます!^^
討伐できてよかったです♪

この顔文字のやつを見るまでは<理想>の方だったんですが、
これを見て<現実>の方の対応もあるんだなぁとw
セ・・・は禁止!勝手に触っちゃダメです!(`ω´)笑
From:RIA URL 2009.11.17. Tue 23:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

RIA

Author:RIA
MHP2Gプレイ中
へたながら頑張ります(`・ω・´)

・Skype
・MHP Tunnel
・XLink Kai
↑をしてます♪

○連絡先
cocoa039★yahoo.co.jp(★→@)

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード

    Copyright © ちょこあ All Rights Reserved.

    Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

    FC2Ad

