ちょこあ

MHP2Gのプレイ記録。コメントとか自由に残していってください♪

--.--.-- -- --:--
2009.11.12 Thu 18:16
最近はMHP2をしてました(^0^)
MHP2Gじゃなくて、MHP2です。

なんだかいきなり初心に帰りたくなってキャラ作ってやってみたんですが、
全然進んでいませんw(^ω^)
訓練所でこんがり肉を作って納品する時点でやる気が無くなりました(ぇ
G級無いから、集会所2人でなんだか淋しいですね(・ω・`)



話を変えてMHP2G(・w・*)
今は訓練所に通い詰めております!
ちなみに特別訓練をやってます♪
剣聖のピアス手に入れたい!なんかカッコイイ!
みたいな理由で教官にお世話になっています♪^^
調べてないので、特別訓練で剣聖のピアスは無理、とかいう
おもしろくない展開ではないと信じています(`ω´)


ちなみに、ドスガレオスはもう結構前に終わっていて、

訓練所ドスガレオス



ギザミも片手剣だけしか残っていなかったので、
ゲネポスから採取した麻痺投げナイフで麻痺させて討伐^^

訓練所ギザミ



問題はガノトトスで・・・ヘヴィボウガン以外残っていました;
ガノトトス苦手です(´w`)
でも頑張らなければ!ということでまずは片手剣から!


↓予想以上に長くなったので折ります><

片手剣は基本の武器?なのに、全然扱えない自分・・・
武器をしまった状態から、走って武器を出すとちょっと前に跳ぶじゃないですか?
あれでTunnelで集団演習したとき、ラージャンの光線に
間違って自分から当たりに行ってしまうくらい下手です><

きっと周りの方たちも
「あれ?こいつ自分から突っ込んでるんだけど?」
「え?何してんの?」
と思ったに違いない!
自分でもそう思いました(^p^)

しかもそんな私のために粉塵飲んでくださってずーん・・・orz
いや、他の方たちのためかもしれませんけど・・・。
何してるんだ自分・・・とちょっと落ち込みました(´;ω;`)


なので!4のエリアで回復薬を採ってから3?のエリアに行き、
釣りカエルで釣って、ばたばたしてるときに攻撃!
麻痺属性がついてるので、立ち上がるくらいに麻痺ってくれたので、
その間は普通に攻撃してました^^

麻痺が取れた後は、アイテムに爆雷針があるのでそれを全て当てて、
あとは普通に戦ってました(・ω・´)
落とし穴を使おうと思ったんですが、使うタイミングが分からなくて、
結局そのまま討伐できました∩^ω^∩


思いがけず片手剣でかなり長くなったので、あとは簡単に。


大剣はブレスの動作が見えたらガノトトスの横に行き溜め、
ガノトトスが振り返ったぐらいに溜め3が当たるので、
それの繰り返しです♪
あんまり無茶すると痛い目にあうので、慎重に頑張りました!


ハンマーは尻尾に気をつけて、
溜め2やスタンプ当てたり、ときどきホームランしたりしてました^^
ただ、ガノトトスが弱ってからガノトトスがなかなか陸に出てきてくれず、
出てきてもすぐに戻っていくので、弱ってから6分ぐらい攻撃できずで
結構ストレスたまりました(´∩`;)


ガンランスは釣り上げたら竜撃砲を当て、
ガード性能+1があるのでガード突きやブレスのときを狙い、
タックルがきたときはガードです^^
最後は竜撃砲で終わったので、
すっごく綺麗に終われて嬉しかったです♪(´∀`*)

闘技訓練のバサルのときは、
攻撃はじかれて討伐でかっこ悪かったので(・ω・`)笑


ちなみに、全ての訓練で回復薬やグレート、音爆弾を拾い、
途中からピッケルを採取して、発掘で爆雷針を拾ってました(`w´)
色々探してみたらいっぱいアイテム落ちてますね♪



そして。
ガノトトス終わりましたぁ!(^0^)

訓練所ガノトトス


あとのレウス、ラージャンは全くクリアーしてないので、
頑張ります!!(`・ω・´)

ラージャンランスは無理かもしれない(^p^)
RIAさんこんばんは~☆

私もピアス欲しいです…なので訓練所行かなくちゃ!なのですが、、、
毎日ナルガたんが『アリスた~ん遊びましょe-414
って誘惑してくるんですorz
そしてDSの方も、やりたいソフトいっぱいあって、
やりかけのがいくつかあるんですけど、
気がつくといつの間にかモンハンに戻っていますww

RIAさんの記事読んでいたら、何か訓練所に行きたくなってきました…
たまにはナルガたんの誘惑を振り切って、訓練所行こうかなぁ。
From:アリス URL 2009.11.12. Thu 19:01 [Edit]
こんばんわ^^
師匠訓練頑張ってるですかぁ^^
訓練レウス双剣ついでにNATSUさんブログ参考にTAも狙ってみてわ^^
いいタイムでるといいですね~
もうすぐ心眼師匠見れますね^^
心眼があればバサルグラビおまけにガルルガ君
バッサバッサいけますよ^^ウホォ~こりゃたまらんわいレベルです(=゚ω゚)ノ
調子に乗ってバッサバッサはいいですが
刃こぼれする前には研いでくださいね(=´з`=)
From:dubcat URL 2009.11.12. Thu 19:04 [Edit]
こんばんは

訓練所ですか~・・・
そういえば僕もピアス狙ってたんですが
すっかり放置してました(^^;)
心眼って便利だから剣聖のピアス欲しいんですけど
レウスとラージャンがいじめてくるんです(泣)
では訓練も集会所もDSも頑張ってください
From:VASH URL 2009.11.12. Thu 21:42 [Edit]
自身のブログを更新してから恒例のブログ巡りをしていたのですが、、、
あまりの時事ネタに驚きを隠せません^^;
特にdubcatさんのコメを見て噴きましたww
私の行動が読まれてる!?

ガノトトスの攻略を淡々と書かれてますが、
私はかなり苦労した覚えがあります^^;
特に大剣!!溜め3の当て方がとても参考になりました~♪

またRIAさん視点の攻略記事楽しみにしてますね^^
From:NATSU URL 2009.11.13. Fri 00:32 [Edit]
>アリスさん

こんばんはー♪


なるほど・・・
たしかにナルガハンターのアリスさんにとっては
ナルガのその誘惑はきついですねっ(・ω・´)笑

分かります!><
DSしよう!と思ってしてても、なぜかPSPに目が行って
そのまま電源入れてしまいますw

ぜひぜひ行ってみてください♪
愛しのナルガさんもいますよー(´∀`)笑
From:RIA URL 2009.11.13. Fri 21:19 [Edit]
>dubcatさん

こんばんは^^

訓練頑張ってますよぉ♪(´∀`*)
なるほどーNATSUさんのブログに記事がありましたよね^^
前のやつの昨日のやつが・・・(・ω・´)笑
5秒で倒して見せますよーヽ(´ー`)ノ←

剣聖のピアスをつけた私が見れるのは・・・
当分先になる可能性もなくはないですw
バサルとグラビはじかれないのは嬉しいですね♪
ガルルガも実は硬いのでいいですね~(´ω`*)

了解ですw
たしかにはじかれないと、ゲージに気がつかなくて
いつの間にか赤くなってたりしてそうですw(ノ∀`)笑
From:RIA URL 2009.11.13. Fri 21:26 [Edit]
>VASHさん

こんばんは^^

訓練所ってちょっと離れると行く気無くなりますよね^^;笑
でも何気に私は訓練所にはまりやすいですw

レウスとラージャンがいじめてくるんですか・・・!?(`´;)
私もいじめられる展開が目に見えるようです(^p^)
・・・頑張ってもがいてきます!(`・ω・´)

ありがとうございます♪
頑張りますねー^^
From:RIA URL 2009.11.13. Fri 21:30 [Edit]
>NATSUさん

たしかにまさかの展開?とかありますよね(・ω・`)
NATSUさんのブログを見て私もビックリしましたw
dubcatさんにはNATSUさんの行動がまる分かりなんですね(^ω^)笑

私も昔苦労してて、全然行ってなかったんですが・・・
でも久しぶりにするとできちゃったっていうやつです(´`)笑
ありがとうございます><
全然だめだめな戦い方ですが、
私なんかでもこうしたら勝てたよ!
という意味では苦戦してる人の役に立てるかもですね(´ω`*)
レウス双剣はNATSUさんのブログを
参考にさせていただきますねw(^ω^)
From:RIA URL 2009.11.13. Fri 21:37 [Edit]
はじめまして!足跡から遊びにきましたシヌと申します。^^

特別訓練のガノトトスは自分も苦労した思い出があるので、うんうんと頷きながら読ませていただきました。
ちなみにうちは、ガノトトスの他ではレウスの笛で地獄をみました。
レウスが弱って寝ている状態から5回以上クエに失敗した記憶が・・・

自分も剣聖のピアスが欲しい一心で乗り切ったので、RIAさんもがんばってくださいね。応援しております!
From:シヌ URL 2009.11.13. Fri 23:44 [Edit]
>シヌさん

こんにちは、はじめまして♪
訪問、コメントありがとうございます!(´∀`*)

シヌさんも苦労なされたんですね><
ガノトトスは弓でしか行かない相手だったので、
近接武器での戦い方が分からず苦労しました(´;ω;`)
レウス笛ですか・・・レウスは一撃が痛いですし、
途中で笛の効果が切れたりするので大変ですよね;
武器出し状態のときに笛効果が切れて、
スピード遅くなって死んでしまうこともありました・・・(・ω・`)

はい!頑張って手に入れたいと思います♪
ありがとうございます(*´∀`*)
From:RIA URL 2009.11.14. Sat 17:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

RIA

Author:RIA
MHP2Gプレイ中
へたながら頑張ります(`・ω・´)

・Skype
・MHP Tunnel
・XLink Kai
↑をしてます♪

○連絡先
cocoa039★yahoo.co.jp(★→@)

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード

    Copyright © ちょこあ All Rights Reserved.

    Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

    FC2Ad

