ちょこあ

MHP2Gのプレイ記録。コメントとか自由に残していってください♪

--.--.-- -- --:--
2009.11.09 Mon 18:57
DSばっかりしてませんか?モンハンやってますか?

ちゃんとやってますよー(^ω^)



ということで、集会所☆8のクエストです♪
でもあんまり進んでいません(・ω・`)


まずはただのディアです♪マオウではありません(`・ω・´)

このときはガルルガフェイクリオソウル一式高級耳栓装備で、
ライトボウガンのジェイドテンペスト背負って行って来ました^^

村上位では潜ったらすぐに出てきたので、
そのつもりで回避する準備をしていたのですが、なかなか出てこず・・・。
あれ?と思ってディアの潜った辺りを歩いていたら、
結局一周してしまい、ディアの突き上げに思いっきり当たりましたw
集会所の上位は遅めなんですね(´`)

集会所上位ディア

いつもディアは照準合わさず脚狙いでそのまま撃ってるんですが、
簡易照準?とかで弱点とか狙った方がいいんでしょうか(・ω・`)
簡易照準難しくて使ったこと無いんですが・・・今度挑戦してみます(`・ω・´)



今度は大嫌いなティガです(^ω^)

高級耳栓つけて、ハンマーのグレートノヴァで行って来ました♪

砂漠は壁際に追い込まれてあわわすることはないですが、
突進ばかりされると時間がかかってしまいます(・ω・`)
しかも私はオトモ居ないと寂しい人なので、
オトモに突進されるとかなり遠くまで行かれたりして大変でしたorz

オトモが地面の中でおやすみのときは、
ティガは左足!というアドバイスを思い出し、
左足に引っ付くの意識しました(・ω・´)
おかげで噛みつきを連発してくれるんですが、
怖くて、噛みつき→噛みつき→噛みつき→振り向きに攻撃
みたいなかなり効率の悪い攻め方をしてしまいましたorz

集会所上位ティガ

何も言えないタイム∩^∀^∩
とりあえずティガに慣れることが大切ですね;
ティガの動きはもちろんのことですが、
何よりもティガ自身に慣れないとダメそうです(・ω・`)
ティガ怖いよ



そして最後にディア亜種のクエストです♪

マオウの練習のつもりで、大剣のダオラ=デグニダルを持ち、
防具はティガのときと一緒にしました^^

ディアは足元や潜るときにちょくちょく体力を削られてしまい、
かなり回復薬グレートを消費してしまいました><
あとはなぜか棒立ちしてて、思いっきり突き上げに直撃したりとか・・・
これは単に集中力が無いだけですね;

集会所上位ディア亜種

今回の出来じゃ、マオウはちょっと厳しそうです;
マオウのほうは閃光玉や音爆弾を惜しみなく使うつもりですが、
攻撃の当たり方的に3乙できそうです(・ω・`)
なので、これからマオウに向けて練習していきたいと思います(`・ω・´)



今回はいつもより詳しく書いてみました^^
と言ってもあんまりですが(´∀`)
とりあえずこれからも頑張ります!(・ω・´)


あ、あと、頑丈な私がちょっと風邪気味なので、
みなさん健康には十分お気をつけて!
今年ももう少しなので、元気に新年迎えましょうー\(^^)/
こんばんわ^^
今日もお疲れ様でしたぁ~^^
武神攻略の為ティガ逝ったり誇り逝ってますが
なんともいえぬ結果です(=;ェ;=) シクシク
最近妥協して業物外して高級耳栓付けたんですが・・・
これまたイイ~ コーミミ!コーミミ! イイ~って感じです^^
ディ亜攻略の為BADさんの動画みたく
突き上げかわしてみたら・・・
かわせてなかったです見事に乙でした(=;ェ;=) シクシク
風邪気をつけんといけんですね^^;
確かに師匠は頑丈です!!ここはゆずれん!!
今年はウィルスがさらに頑丈なんでしょうね(;=゚д゚)
お体お大事に~(=´∀`=)ノシ
From:dubcat URL 2009.11.09. Mon 21:53 [Edit]
こんばんは♪

はい、お疲れ様でしたぁ(´∀`*)
結局一回しか行けませんでしたが楽しかったです♪

武神ソロ攻略ですか?^^
武神はモンスターも多いので大変そうですが、頑張ってください!(`・ω・´)
ティガは私の場合、なかなかうまくなれる感じがしないです(・ω・`)
でも練習頑張ります!(`・ω・´)

高級耳栓いいですよね♪
ディアとか連続で咆哮されると嫌ですもんね;
でも高級耳栓があるとその間攻撃し放題!でいいですよね(´∀`*)

ディアの突き上げはちょっと油断してると当たってしまうので、
集中力が続かない私は苦手です;
乙ってしまったんですか・・・どんまいです(・ω・`)
私も華麗に避けてみたいです~♪

私が頑丈なのは譲れないって・・・喜んでいいんでしょうか?w
いやいや、たしかに頑丈ですが、私はとってもかよわい乙女(ry
自分で言ってて気持ち悪くなったのでやめます(´・ω・`)
dubcatさんも風邪にはお気をつけてー(´ω`)ノシ
From:RIA URL 2009.11.10. Tue 18:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

RIA

Author:RIA
MHP2Gプレイ中
へたながら頑張ります(`・ω・´)

・Skype
・MHP Tunnel
・XLink Kai
↑をしてます♪

○連絡先
cocoa039★yahoo.co.jp(★→@)

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード

    Copyright © ちょこあ All Rights Reserved.

    Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

    FC2Ad

