ちょこあ

MHP2Gのプレイ記録。コメントとか自由に残していってください♪

--.--.-- -- --:--
2009.10.15 Thu 13:09
昨日は携帯の電池パック変えに行って、
家に帰ってご飯食べていつもの時間にSkypeにログインしたんですが、
知っている人が誰もログインしてませんでした(・ω・`)

一人もいないなんて初めてだったので、
きっとSkypeログインせずにTunnelにいるんだ、と淡い期待を抱いて行ってみたら、
案の定いなくてしょんぼり(´・ω・`)

でも、一度ご一緒したことのある二人の方の姿があって、
二人だけでクエやりたいかな、今クエスト中かも、と思いつつ
「こんばんは^^」と声を掛けたら「こんばんはー」と返ってきて
内心めちゃくちゃ嬉しかったです(*´∀`*)笑
しかも「お暇ですか?^^」なんて声を掛けてくださって、
「すごく暇です!(´∀`*)」と今までで一番早く返事を返したと思いますw

お二人のところに乱入し、一緒にクエスト行かせてもらいました♪
ありがとうございます!(´ω`*)
クエスト1つやった後、どうやらお二人離席するみたいだったので、
誰か来るかもと思ってそのまま待ちました。


・・・1時間以上は待ちました(´;ω;`)
でも誰も来ず、です・・・。

みなさん忙しいんだもん、そういう日もあるさぁ♪
うん、仕方ない、仕方ない!
と思いつつ、その後すぐ寂しさのあまりkaiに足を運んでみました←

でも、kaiのルール(?)が分からないので、知らない人のとこに行けないorz
あ、ここ行きたい、と思う部屋があっても、すでに4人いたり・・・。
結局kaiでは何もしないままパソコンの電源を切りました(´・ω・`)


あらためてみんなでPTプレイできることが
楽しいことだと思った一日でした(^ω^)
Tunnelで物足りなさを感じると、
一人フラフラとkaiに行くのはデフォですか?w

昨夜はSkypeにログインしたものの、誰も居なくてそっとPCを閉じました、、、
RIAさんが落ちた後だったのかな??

kaiのルールは私も良く分かっていませんが、
挨拶がしっかり出来れば良いのではないのでしょうか^^
注意書きをしっかり読むのも大事です。
ルールが不明瞭な時は思い切って聞いてみましょう♪
その点、RIAさんならみんな受け入れてくれますよ♪

でも、ひとつ注意した方が良いのは「無言部屋」です。
コミュニケーシャンが苦手な方々の集まりであったり、
無心でクエストをこなしたい方々の集まりであったり、、、
もちろん普通?の方もいらっしゃいますが、
ちょっと独特な雰囲気があるのが無言部屋だと思います。

以前無言部屋に入って「こんにちは~」と挨拶したら追い出された苦い思い出が、、w
「まったり」とか「雑談」なんて書いてある部屋が狙い目かもしれません♪

またSkypeで発見したら捕獲しますね^^
From:NATSU URL 2009.10.15. Thu 14:33 [Edit]
どうやらTunnelの人たちは
そういう習性があるみたいですねw

きっと私が落ちた後だったんですね・・・(´・ω・`)

挨拶ですかぁ(・ω・*)
なら大丈夫かもしれないです!^^
今度野良に行く機会があったら、
受け入れてもらえるように頑張りますね!(`・ω・´)

無言部屋はなんだか入りにくいですよね;
会話が無いとなんだか寂しいです(´・ω・`)
NATSUさん追い出されちゃったんですねw
私も何も知らずに入ったら、絶対追い出されてました><笑
喋っても大丈夫そうで、楽しそうな部屋を狙っていきますね♪
ありがとうございます^^

了解です♪
基本的にSkypeにログインしてるときは暇してると思うので(´∀`*)笑
From:RIA URL 2009.10.15. Thu 19:23 [Edit]
No title
こんばんわー^^
だれもいなかったですか^^;
おいら昨日ミラバルに夢中で逝かれなかったです
tunnek~kaiへ逝っただすか
知らない人だと気をつかいますよね~
From:dubcat URL 2009.10.15. Thu 19:36 [Edit]
No title
こん^^

MHPTunnelの馴れ合いフレンドリーな雰囲気に慣れてしまうと、
Kaiは荒んだ場所に感じますよね^^;
まさに荒くれ野良ハンターが集う場末のロビーというか、、、
でも厳しい人ばかりじゃないですから、部屋の選び方一つで楽しく狩りに行けますよ^^

やっぱりコツは部屋の説明を良く読んでから選ぶことですね。
無言部屋、クエ回し、ネコ飯無しなどは討伐数を稼ぐなどの目的で
とにかく効率重視ですので避けた方がいいです(´・ω・`)
まったり、3乙上等、お気軽に、主を手伝ってくださいなどと書いてあれば安心です^^

一番良いのは自分で部屋主になることですがw
From:hasshyplus URL 2009.10.15. Thu 20:42 [Edit]
No title
こんばんは

クエ一つしかできませんでしたかw
僕はどちらかというとTunnelの仕組みが良く分からないので
kaiの方が個人的に選ぶのには必ず時間がかかりますが
楽しいと思います
まあTunnelをしたことがないので当たり前ですが(ぉぃ
kaiも親切な方はたくさんいるから楽しいですよ
というかkai始めてほとんど経っていないのになんか
知ったかぶりしてます(^^;)

From:VASH URL 2009.10.15. Thu 23:03 [Edit]
>dubcatさん

こんばんは♪

Skypeのコンタクトのマークが灰色で並んでましたorz笑

ミラバルに夢中だったんですかー^^
いい感じでしたか?(´∀`*)

知らない人だと気を使っちゃいます(´・ω・`)
やっぱり一緒にして楽しいと思ってもらいたいので(´ω`*)
いつかkaiでお酒飲みましょうね♪^^
From:RIA URL 2009.10.16. Fri 17:39 [Edit]
>hasshyplusさん

こんにちはー^^

初めてのPTプレイがTunnelだったので、
Tunnelじゃないと不安になっちゃいます(・ω・`)
hasshyさんみたいにノリのいい人がいてくれたら
私もはっちゃけてしまうんですが(´・ω・`)笑

ネコ飯無しとかもあるんですね><
もし野良やることがあれば、まったりとか3乙OKとかの部屋を見つけて
狙っていきたいと思います!( ・`ω・´)

なるほどw
でも誰も来てくれないとかになったらものすごく寂しいですよね(´;ω;`)笑
部屋主は最終手段に使いたいと思いますw
From:RIA URL 2009.10.16. Fri 17:46 [Edit]
>VASHさん

こんばんは♪

クエ一つしかできませんでした(´・ω・`)笑

そうなんですかぁ^^
私はkaiがよく分からないので、私とは逆ですねw笑
Tunnelは私の癒しです(´∀`*)
Tunnelできるのなら、ぜひ今度来てみて下さい♪
仲良くなれたら楽しいですよー(*´∀`*)

私もTunnel歴長くない方なので、気にしないで下さいw笑
From:RIA URL 2009.10.16. Fri 17:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

RIA

Author:RIA
MHP2Gプレイ中
へたながら頑張ります(`・ω・´)

・Skype
・MHP Tunnel
・XLink Kai
↑をしてます♪

○連絡先
cocoa039★yahoo.co.jp(★→@)

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード

    Copyright © ちょこあ All Rights Reserved.

    Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

    FC2Ad

