ちょこあ

MHP2Gのプレイ記録。コメントとか自由に残していってください♪

--.--.-- -- --:--
2009.10.12 Mon 15:16
村クエ最終の緊急を終わらせてから、
集会所の上位を消費しようと頑張ってるんですが・・・
なんだか全然進みません(・ω・`)
あと4つぐらい終わらせたら、☆7ソロ全て終わるんですが、
なかなかこう行く気になれないクエストが残ってて・・・(´・ω・`)

なので、モンスターハンターのために練習しよう!
と思ってティガとナルガ行ったりもしてます(^ω^)
ティガはハンマー慣れしてきましたが、
ナルガがなかなか慣れません;

動画とか参考にしてやってみたんですが、
ホームランで一回スタンさせるぐらいのことしかできませんorz
真似するにしても私にはレベルが高かったみたいです(・∀・)
ナルガは自分的には双剣が楽なんですよね;
後は弓が戦いやすいです^^
でも、レウスを楽にしたいので、ハンマー背負いたい(・ω・´)

ティガはティガで突進の回避ができないときがあるので、
それをなんとかしないとですね><
ティガはあんまりダメージ受けないけどスタンにできないという(^∀^)

どっちもG級装備で上位武器、というのでやってるんですが、
回復薬をあんまり飲まないぐらいのレベルにしたいです^^
でも結構飲んでるのでまだまだ練習しないとですね(・ω・´)


モンスターハンターやるのは、ソロで集会所のG級に行けるようになって、
武器をG級の武器に変えられるようになったら挑戦したいと思います♪
あ、防具も考えないとだめですね!(`・ω・´)

うん、頑張ろう!(^0^)
あと、金冠も大分集まってきましたよー♪


↓しつこすぎる話題とゲームの話題
D S!!(しつこくてすみません)

DS欲しい!ポケモンとどうぶつの森したいよー・゜・(つД`)・゜・
自分でも何歳なんだ、と思うくらいしたいですorz
でも値段が私にとってはかなり高い・・・。

つい先日髪を切りに行ったんですが、
髪を切ると無性に服とか買いたくなるんですよ(´・ω・`)
服も欲しい、スキンケア的なやつも欲しい、靴も鞄も欲しい!
そうなるとDS買うお金が惜しい・・・!(`;ω;´)

なので。
家にあるゲームを片っ端から探して、
懐かしいゲームで気を紛らわせてます(・ω・`)
探してみると、ほとんど、というかゲームボーイ系以外は
兄に借りたものばかりでしたw


ゼノギアス、FF7、FF8、チョコボの不思議なダンジョン2、
クロノクロス、テイルズオブデスティニー、テイルズオブデスティニー2、
テイルズオブシンフォニア、テイルズオブジアビス、サモンナイト3、
魔界戦記ディスガイア などなど・・・。
ちゃんとクリアーしたのはFF7とアビスだけっていうw
クリアー間近なのは、ゼノギアスとチョコボとクロノクロスですねー。


ゼノギアスは小学生か中学生のときに借りたんですが、
当時の私には何を言っているのか全然分かりませんでした(´`)笑
でも適当に進めて多分最後のアニマ?(うろ覚え)を
手に入れたところまで行ったんですが、部活とかでできなくて、
何ヶ月ぶりにやってみたら、話が全く分からないw

なので、前のデータを残しておいて、
もう1回最初からやって今度はちゃんと理解しよう!と始めたんですが、
またまた部活などで忙しくなって、また2つ目のやつが
何すればいいのか分からなくなるという(´ー`)笑
デスティニーも全く同じ状況ですw
なので放置中(^ω^)


あとはゲームボーイのポケモンもしたりしてます♪
特にピカチュウバージョンでラプラス育ててます(´∀`*)笑
ポケモンしたらDS欲しくなるんですけどね・・・orz


でも久しぶりにやると楽しいですね♪
何気にドラクエやったことないんで、ドラクエもやりたくなりました(´∀`)笑

誰かオススメのゲーム教えてください(*´ω`*)
初めまして こんにちは

僕もクエストを消化していってるときに
どうもやる気がでないクエがいくつかあったりします(^^;)
まあ僕の場合村長ナズチ程度ですが(よわ!

では狩り頑張ってください

・・・あえてDSの話題スルーしていきました(・∀・)
From:VASH URL 2009.10.12. Mon 17:10 [Edit]
こんばんわー^^
昨日風邪悪化の為夜間狩逝けませんでした(;=´Д`)
モンハン訓練中ですか・・・
おいらもたまたまクリアーというレベルなので言う言葉も見つかりません(=TエT=)
ティガ 回転・噛みつきをあえて誘って攻撃がいいと思います。
師匠はハンマーなので回転・噛みつき後の振り向きに
ガツーンでピヨピヨの出来上がりですよ(=´∀`=)ノ
おすすめですか~
PCがあればMHPTUNNELというMHP2Gがなんと!
PTプレイができるといゆーオヌヌメです。
もうやってるって?
From:dubcat URL 2009.10.12. Mon 19:32 [Edit]
ナルガもティガもとにかく貼りつく事が大事ですね^^
ナルガは素早いのでちょっとした隙には横振りを当てるのも効果的です。
連続飛び掛かりとビッターンの後は回転ホームランのチャンスです!(`・ω・´)
でも怯みそうにない時はスタンプにしておくと事故も少なくなります。
頑張ってください♪

DS!!
ポケモンは良い意味で昔から変わってないので、
いつやっても楽しめると思います♪

プレイしているゲームがかなり被っていて噴きましたw
ゼノギアスはストーリーが良いので最後までクリアする事をオススメします^^
二枚目のディスクは賛否両論ですが・・・

ゲームボーイをやっているのであればSaGaシリーズを是非やってください♪
システムも音楽も良いのでオススメです^^
私は特にSaGa2が好きです^^
DSでリメイクされましたし♪

これだけやっててドラクエ未プレイは珍しいかも(・ω・´)
DSでリメイクされた天空シリーズもなかなか楽しめましたよ~♪

益々DSが欲しくなりました?w
From:NATSU URL 2009.10.13. Tue 13:26 [Edit]
>VASHさん

初めまして、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

やっぱりやる気になれないクエストってありますよね;
私が一番やる気になれないのはティガです。これはもう絶対です(`;ω;´)笑
ナズチも確かにめんどくさいですよね(・ω・`)
でも双剣で行くので楽しいです♪笑

ありがとうございます、頑張りますね!^^

なるほど、「あえて」スルーですね、分かります(^ω^)笑
From:RIA URL 2009.10.13. Tue 17:22 [Edit]
>dubcatさん

こんにちはー^^

風邪?悪化!?
寝てないとダメじゃないですかー(´;ω;`)
狩りするときは部屋を明るくして、健康状態でないと!
インフルエンザ流行ってるので気をつけてくださいね(・ω・`)

ティガは常に回転してくれたらすっごく楽なんですが、そうはいかないですね;
離れてると突進が来るので、できるだけ近くにいるようにします♪
目指せスタン!ですねっ(´∀`*)

なるほどーw
そんな素敵なものがあるんですねっ!知ってます(^ω^)笑
あ、じゃあこれも知ってます?
7時半ぐらいかにTunnel行ったら、
双剣背負ってる人がいつも私を蹴ってくるんですよー(・ω・`)
もちろん蹴り返しますが、dubcatさんも気をつけてくださいね♪笑
From:RIA URL 2009.10.13. Tue 17:31 [Edit]
>NATSUさん

ティガは貼り付けるんですが、ナルガはなかなか慣れないです><
弓の拡散距離ぐらいが自分的には一番回避しやすいです(´・ω・`)
近接のときの回避も考えないとですね(・ω・´)
回転ホームランでスタンとれたときは気持ちいいです!(`・ω・´)
でもよく最後はずすんですよね・・・orz笑
隙を逃さないよう頑張ります!^^

ポケモンしたくてしたくて・・・!(´;ω;`)
めちゃくちゃ欲しいですorz

兄に私が好きそうなゲームか兄がおもしろいと思うゲームを貸して!
って言って借りてるので、兄と気が合うか、
私と好みが似てるのかもですね♪^^
ちなみにゼノギアスは兄のオススメです(´∀`)
そうなんですかー♪
でも肝心のストーリーを理解しきれてないという・・・(´;ω;`)笑
頑張って理解します!

SaGaシリーズしたことないです(・ω・*)
・・・DSでリメイク・・・?
・・・・・・

ドラクエ何気にしたことないんですよ><
でもなぜか攻略本持ってます(^ω^)笑
DSで?リメイク?

・・・DS欲しいっ!(`;ω;´)笑
From:RIA URL 2009.10.13. Tue 17:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

RIA

Author:RIA
MHP2Gプレイ中
へたながら頑張ります(`・ω・´)

・Skype
・MHP Tunnel
・XLink Kai
↑をしてます♪

○連絡先
cocoa039★yahoo.co.jp(★→@)

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード

    Copyright © ちょこあ All Rights Reserved.

    Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

    FC2Ad

