ちょこあ

MHP2Gのプレイ記録。コメントとか自由に残していってください♪

--.--.-- -- --:--

HR9

2009.08.09 Sun 19:02
ついにHR9になりました!!
ありがとうございます!(・ω・´)
何度も死に掛けましたが、みなさんのサポートのおかげで
何とか生き延びています(´・ω・`)
相変わらず忘れ物とか多くて迷惑かけてますが、PTプレイ楽しいです♪

ここまで来たら、自分が頑張って腕を磨くんだ!!ということで、
結構クエスト消化しました(・ω・*)

今回は大分長いです;


ヒプノック2匹

み、見えない・・・(´`)
村☆8のまどろみの樹海でヒプノック2匹です♪
キリン一式に双剣のテッセン【狼】で行きました(・ω・*)
やっぱり双剣が大好きですw楽しい♪(´ω`*)


ババ&ギザミ

次は村クエの大連続狩猟のババコンガとショウグンギザミ(`ω´)
苦手なやつ同士が手を組んでるということで、
若干びくびくしながら行きました(・ω・`)
装備はキリン一式に、太刀の鬼神斬破刀です。
そしたらなんと、ババコンガほぼノーダメージ!(∀)
ギザミは太刀でいくの初めてにしては頑張った方だと思う(´∀`*)
何気に動きがヤオザミ化しててビックリ(・ω・。)


クックいっぱい

続きましてクック先生とクック先生亜種がいっぱいのやつです(・ω・)
写真撮り忘れたので、クリア後のやつを;
装備はキリン一式に大剣の蒼刃剣ガノトトスです^^
一匹目はすぐに終わったのに、2匹目からは合流率が高くて
結構時間がかかってしまいました;
クック先生とクック先生亜種をそれぞれ2匹ずつ倒して納品(・∀・*)


ラオ亜種

どうやらババ&ギザミで大連続狩猟が終わっていたらしく、
気づいたら発生していたので行ってきました(ω)
調べたら、龍属性の攻撃を弱点に当てたらすごく効く、と分かったので、
今回はガルルガフェイクリオソウル一式、武器は弓のブラックボウⅡで行きました♪
弓は初挑戦ですが、頑張りました(`・ω・´)
戦いながら強走薬を持って来たらよかったと後悔;
ナズチ以外で強走薬使ったこと無いからなぁ(・ω・`)

結果はやっぱりという感じで、討伐はできませんでしたが、
太古の大きな塊が取れたので満足ですw


次の長いので折ります><
読み飛ばしOKです♪
ザザミ&ガノトトス亜種

最後は村ではなく、久しぶりに集会所☆の大連続狩猟、
ダイミョウザザミとガノトトス亜種に行ってきました!
正直ガノトトスは弓じゃないと太刀打ちできない未熟な私なので、
ラオと同じガルルガフェイクリオソウル一式、武器は弓のブルーブレイドボウⅠで行ってきました!
ザザミを弓で、というのは訓練所で1回やったきりなので、
思ったよりも長くなってしまって、15分以上かかってしまいました;
貫通矢だったから?あ、自分が下手なだけか!(・ω・´)笑

ガノトトスはいつも寒くない方のところで戦ってるんで、
そっちに行ってみたら、ガレオスが泳いでる(ω)
絶対邪魔になる、と思って1匹しかいなかったので、すぐに退治完了!

邪魔者もいなくなり、ガノトトスが来ていたので、
カエルをたらしていると、ガレオスの気配
あれ?2匹いたんだ、と思いつつ、ガノトトスを吊り上げ、戦い開始!(`・ω・´)
ガレオスもちょうど出てきてたんで、ガレオスに気をつけながらガノトトスと戦ってたんですが、やっぱり邪魔(´`)

ガノトトスがエリア移動したらすぐにガレオスをやっつけて、
周りを確認してももう他にはいそうに無かったので一安心♪
ガノトトスが戻ってきて目のマークが消えたので、またまたカエルをたらしていると、
再びガレオスの気配・・・。
無限に出てくるんですか?( ´゚д゚`)
それはランゴスタとカンタロスの特権だから!(`д´)ノ

しかも地中からちょっと出てきて砂を吐いたときに、
それが水の中にいたガノトトスに当たるという・・・(・ω・`)

それだけならまだしも、後ろから飛んでくるし、前から飛んでくるしで、
横からブレスはかれて吹っ飛んだときに、
ガノトトスが地面はってこっちに向かってきたときは死んだと思いました(・ω・`)
キャラがギリギリ立ち上がらないでくれたので、なんとか生きてたけど(・ω・`)

かなり時間がかかったけどなんとか討伐完了♪
やったね!(`・ω・´)b



今剣士のキリン装備が上鎧玉まで強化してるんですが、
もう一つ上のレベルの鎧玉で強化するか、
新しく上位装備を作るかで迷ってます(´`)
スキルとか色々考えてるんですが、難しいっ><
どのスキルも使えそうで決められない!(;ω;`)
RIAさんこんばんは^^
私のブログにコメントありがとうございます。

村クエお疲れ様です。
一気に進みましたねъ( `ー゚)
CLEARの文字が並ぶと気分がいいですよね♪
またMHPTunnelでお会いしたら狩りに行きましょう!

※ブログをリンクさせてもらいますね^^
From:hasshyplus URL 2009.08.09. Sun 20:25 [Edit]
こんばんは♪

HR9進級おめでとうございます(^^
頑張ってモリモリ狩ってる感じですねw
携帯機は出してさっと戦れるのがやっぱ魅力ですよね?
P2Gに比べると、やっぱMH3は進みが遅いですわ(^^;

キリンって・・・下位装備でG級行ってたんですか?
もしかして、それってめっちゃ上手いんじゃ??

スキルはその人の好み次第ですね。
組合せは「スキルシュミレーター」とか探してきて使えば、
いくらでも調べることが出来ますんで、
「何のスキルが欲しいか」で決めれば良いと思いますよ♪

私の場合は、「斬れ味+1」「回避性能+1」「砥石高速」あたりを
好んで使ってました。あと付けられれば「業物」とか。
「高級耳栓」装備と「耳栓なし」装備の2つがあれば、
かなり便利かと思われますので、色々悩んでみてください(^^
From:RYU URL 2009.08.09. Sun 21:44 [Edit]
>hasshyplusさん

いえ、こちらこそコメントありがとうございます♪

ありがとうございます^^
一気に進めてみました!(`・ω・´)ゞ笑
CLEARばっかりになったときはすごく嬉しいです♪
はい!下手ですがよろしくお願いします(´ω`*)

リンクありがとうございます!^^
よろしくお願いします♪
From:陽菜(RIA) URL 2009.08.10. Mon 13:58 [Edit]
>RYUさん

こんばんは♪

ありがとうございます!^^
頑張ってモリモリ狩ってます(´ω`*)笑
確かにPSPだと持ち運べるのでどこでもできますね(・ω・*)
MH3はWiiだし、操作に慣れるのも時間がかかりますもんね;
頑張って下さい、応援してます♪(´ω`*)

はい、下位装備です><
うまいのは逃げるのがうまいんですね、きっと(・ω・`)
基本後ろで笛を吹いてるので、攻撃してても攻撃受けたらすぐ回復したり、
PTの方に回復してもらってるからだと思います;

そんなのあるんですね!(・ω・*)
ありがとうございます!早速調べてみます♪^^

なるほど・・・勉強になります!(・ω・´)
高級耳栓の装備はやっぱり欲しいですよね(´ω`*)
頑張って色々調べて悩んでみます!^^
ありがとうございます♪
From:陽菜(RIA) URL 2009.08.10. Mon 14:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

RIA

Author:RIA
MHP2Gプレイ中
へたながら頑張ります(`・ω・´)

・Skype
・MHP Tunnel
・XLink Kai
↑をしてます♪

○連絡先
cocoa039★yahoo.co.jp(★→@)

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード

    Copyright © ちょこあ All Rights Reserved.

    Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

    FC2Ad

