ちょこあ

MHP2Gのプレイ記録。コメントとか自由に残していってください♪

--.--.-- -- --:--
2009.08.04 Tue 20:15
手伝っていただき、なんとG級に昇格です!
ありがとうございます!!(´ω`*)
こんなに早くG級にいけるとは・・・(・ω・;)
一人だと1年はかかると思ってたのに!本気で!!

今はまだ頼りっぱなしですが、
いつか全部のクエストをソロで乗り越えられるぐらい強くなりたいな(´`)

・・・なれる気がしないけど!(゜∀゜)



今日は集会所☆6のクエストを全て終わらせました!(`・ω・´)
と言っても、残っていたのが採取クエ1つだけだったんで簡単でした♪

その後は集会所☆7のクエストで、
ガノトトスとか大連続狩猟をちょこっと。
装備が下位だから、せめて上位に変えようと思いつつ、
素材が無いので強化したキリン装備で乗り越え中です(´`)


あと、武器系統のオトモのレベルが20になったので、
今は爆弾系統のオトモを育ててます♪
色はハッカです(´∀`*)
キッチンのところで3匹並んでると、
パステルカラーですごく癒されます♪(´ω`*)

近接武器で行くとふっとばされるのが大変ですが、
かわいさにめんじて許してあげてます(ω)←


あ、今更なんですが、クック先生に爆弾当てる(?)と
立ってふらふらになるんですね!
今日リンを連れていったときに気づきました(´∀`)
ちょっとかわいい(´`)笑


今頑張ってランスの練習をしてるんですが、ランス難しいです;

出発前にキャンプで使い方の練習をしたんですが、
サイドステップがどうしてもできない;
アナログバッドの横と×押してもバックステップしかできないから、
何で?と3分ぐらい格闘してました(´・ω・`)

結局できなかったので、あきらめてバックステップをうまく使おうと決心したんですが、
ランゴスタと戦ってるときに、攻撃中にサイドステップができることが判明!(ω)
分かったときはかなり嬉しかったです♪(´ω`)

サイドステップが分かっても、やっぱりランスうまく使えません;
距離感がつかめないし、ガードのタイミングも分からないので、いつも攻撃が当たります;
回避も前転の意識が強いので、なかなか使いこなせません;

でも、動画でランス使ってる人のように、
うまく使いこなせるようになりたいです!(`ω´)
頑張れ、自分!!(^0^)/
またまたお邪魔致します♪

G級昇格って・・・なんか、めっちゃ早くありません?
このままソロでG級行くと、多分絶望感を味わえますのでw
自分に合った武器で腕を磨いていくのも必要だと思いますよ♪
(PTでG装備作成ってのも良い手だと思いますが)

ランスは・・・聞かないでくださいw
(ステップ回避は嫌いです^^;)
From:RYU URL 2009.08.04. Tue 21:23 [Edit]
こんばんは。

RYUさんに同感です。
相手の動きを観察して、スキルなり立ち回りなりを考えて戦うのもこのゲームのおもしろさだと思います。

余談ですが、xlink、アドホックパーティ、MHPTunnelと知らない人とでも多人数で遊べる環境ができたことで、人に頼るばかりで、装備もない、腕もない、知識もないG級ハンターが増えました。
彼らはせっかくの楽しめる部分をすっ飛ばして、損をしているのではないかと思うのです。
それに「このHRでこの装備って」、「このHRでこの攻撃の対処法を知らないの?」と冷たい視線を浴びてるんじゃないでしょうか。
余計なお世話かもしれませんが、自分はそういう人が増えてほしくはありません。

陽菜(RIA)さんもそうならないことを願っています。
From:Yu URL 2009.08.05. Wed 03:13 [Edit]
>RYUさん

こんばんは^^
キークエストだけ手伝っていただいたので早いんだと思います><
今の自分じゃ太刀打ちできないのはすごく想像がつくので、
色んなモンスターと戦って、強くなりたいと思います^^
一つの武器に絞ろうと思ったんですが、自分には難しくて・・・;
今は色んな武器で挑戦していき、モンスターに慣れていきたいです^^

私もすごく苦手です!(´`)
前に行きたくてもバックステップなんでなかなかうまく使えないです;


>Yuさん

ご指摘ありがとうございます!><
私も頼ってばかりで戦えないハンターは嫌なので、後になってはしまうんですが、
手伝っていただいたキークエスト含め、全てのクエストを
ランクに合った装備でクリアできるように修行してます。
なので、一応☆6のクエストは以前の装備のまま全て自分でクリアーしました^^
ソロだと、今の自分の力ではどうしても時間がかかるので
なかなか追いつけないですが、
色んなモンスターに対応できるようなハンターになれるよう
頑張っていきたいと思います!


>RYUさん、Yuさん

お二人に不快な思いをさせてしまっていたのなら申し訳ありません><
一緒にプレイさせていただいている方の役に立て、
応援してくださってる方たちに応えられるようなハンターになれるよう頑張ります!

もしよければこれからも応援してくださいm(_ _)m
From:陽菜(RIA) URL 2009.08.05. Wed 13:57 [Edit]
>不快な思いを・・・
いやいやいやいや、誤解されてるとアレですので一応。

PTで気軽に狩りを楽しむのも、ソロで難クエに挑むのも、
それはその人の自由ですし、その懐の広さが「モンハン」ってゲームの素晴さかと。
こう言っては何ですが、所詮はゲームなんですから、
他人に迷惑かけなきゃ、自分が楽しめてナンボだと思いますし?(^^

「腕を磨いていくのも・・・」っていう言葉の意味は、
このゲームの真の奥深さを知って、より楽しむためには、
ある程度ソロで勝負出来る腕が必要ですよ?って単なる老婆心ですw
レスコメ見てる限り、余計なご意見だったかも知れませんね(^^;
もしこのことでRIAさんの気分を損ねたのなら、こちらこそスミマセンでしたm(_)m

>もしよければこれからも応援してくださいm(_ _)m
もちろん♪ご迷惑でない限りは。
立つ場所は違っても、同じ「狩り仲間」ですしね(^^

これからもちょこちょこ覗き見しに来させてもらいますw
From:RYU URL 2009.08.05. Wed 19:05 [Edit]
いえ、そんなことないです!><
むしろRYUさんのコメを見て、
そうだな、がんばろ!とやる気が出てきました^^
苦手な相手と戦ってると、やっぱり強くなりたいと思うので(`ω´)
すごくためになるんで、色々言っていただけると嬉しいです♪

全然迷惑じゃないです!><
むしろ嬉しいです!!^^
これからもよろしくお願いします!(ω)

ありがとうございます♪
私も覗かせてもらいますね^^
MH3もMHP2Gも頑張って下さい!(´ω`*)
From:陽菜(RIA) URL 2009.08.05. Wed 19:38 [Edit]
こちらこそ不快な思いをさせてしまったのではないかと申し訳ないと思っています。

私が言いたかったのはふたつ。
・せっかくの楽しめる部分をすっ飛ばして、損をしているのではないか
・他の見知らぬ人と遊んだ時に冷たい視線を浴びてしまうのではないか
という点です。

1つ目に関しては、RYUさんのコメントの通りです。
それ以上にうまく表現する文章が思いつきせん。

2つ目は同じゲームを遊ぶ者として、そういう嫌な思いをする人が増えてほしくないというお節介から書かせてもらいました。

どちらも、私の経験と主観から出てきた意見ですから、誰かに強制するものでもありません。
堂々と自分のペースなりスタイルなりで遊べばいいと思います。

これまでのコメントを読ませていただく限り、私のお節介も無用だったようですね。

私のコメントにより、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
From:Yu URL 2009.08.05. Wed 23:25 [Edit]
いえ、不快な思いなんて全然していないです!><
Yuさんのコメントを見て、なるほどと思いましたし、
やっぱり一緒にプレイしていて、
自分も相手も楽しいと思えるプレイがしたいです(・ω・`)

迷惑じゃないです!><
色々気をつかわさせてすみません;
まだ分からないことが多いので、
色々言っていただけるとすごく助かります♪(´ω`*)
なのでいっぱい言って下さい^^
From:陽菜(RIA) URL 2009.08.06. Thu 09:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

RIA

Author:RIA
MHP2Gプレイ中
へたながら頑張ります(`・ω・´)

・Skype
・MHP Tunnel
・XLink Kai
↑をしてます♪

○連絡先
cocoa039★yahoo.co.jp(★→@)

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード

    Copyright © ちょこあ All Rights Reserved.

    Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

    FC2Ad

