ちょこあ

MHP2Gのプレイ記録。コメントとか自由に残していってください♪

--.--.-- -- --:--
2010.06.24 Thu 15:07
久しぶりの2日連続更新だぜ!やるぜ!!(`・ω・´)
今日もSenちゃんです♪
次くらいにRIAのことを書くかもしれません^^



ますはドドブランゴの捕獲。

ドドブラ捕獲

緊急クリアーしたときと同じ装備ですね♪
そして討伐時間を撮り忘れていたので報酬画面の方で・・・。


よし、では☆4のクエストに行ってみよー!!ヽ(゚∀゚*)ノ
ということで、まず始めにバサルモスに行ってきました♪
装備は体力増えるやつにガンスのマリンフィッシャーです!
ドスイーオスのときに作ったやつですね♪


↓折ります><

そういえば・・・初めてバサルモスと戦ったときは、
ムービーが無いのでずっと探し回っていた記憶がありますw
兄に「岩になっている」と教えてもらっていたんですが、
なぜかこれを脳内で「壁になっている」と変換していたようで、
ずっと壁際を探し回ってましたね・・・諦めてリタしましたがw
結局兄に見つけてもらってから戦ってました(ノ∀`)笑


今ではどこに居るのかばっちりなので、早速バサルモスの元に!
そして落し物狙いでペイントを付けて戦い開始。
やっぱり落し物は落としてくれませんでした(д)


バサルモスの体は硬いですが、
村長クエのバサルモスのお腹は砲撃を当てていたらすぐ壊れるようなので、
最初のうちは砲撃や竜撃砲を撃ってお腹を壊すことに専念しました^^

毒ガスが来るな、と思ったらステップで離れるか、踏み込み切り?を使って
当たらないところまで移動していました(・ω・´)



すると思ったよりも早く壊れてくれました(´ω`*)
これでお腹を普通に攻撃しても、ざしゅざしゅ斬れます♪
なのでこの後もずっとお腹ばっかり狙っていました^^




そして討伐完了ー♪
うまく討伐できてよかったです(*>ω<*)
ガンスの砲撃はいいですね(´∀`*)
でもグラビは厳しそうなので、爆弾も使っていこうと思います><


そして今度は捕獲。



全く同じ装備です♪
捕獲するタイミングが分からなくて1回間違えて討伐してしまいましたが、
2回目でなんとか捕獲できました^^



よし、他にも何か行こう!ということで、
今度はフルフル亜種に行ってきました♪^^

装備は同じガンスのマリンフィッシャーに、ガード性能+1がつく装備です!

電撃ビリビリはガードで、フルフルと同じような感じで戦いました♪
一度小型に吹っ飛ばされてその後ブレス?が来たときは焦りましたが、
ギリギリ避けられたのでよかったです;




なんとか討伐できました♪
この調子で頑張ってどんどん進んでいきますっ!(`・ω・´)ゝ


Senフルフル銀冠 元

大きいと思ったら銀冠でした♪


ではではー^^ノシ
こんばんは^^
どうも、アイリィ@です♪

バサル、フルフル亜種討伐&ドドブラ捕獲成功おめでとうございます♪

ドドブランゴは一回牙に困ったことがありますよw
捕獲しまくりましたが討伐の方が良く出るみたいでしたけどw

バサルモスのお腹を壊した後は楽しいですよね♪
私だったらペイントを当てるのではなく、竜撃砲でやりますね。快感です♪w
私は最初バサルモスではない違う岩を攻撃して自爆したりしてましたw

フルフル亜種は嫌いですよ、何度こいつに殺されたことかww
でもランスはフルフルキラーです♪
私もフルフルは防具はザザミZ、武器はランスですよ。

フルフル銀冠おめでとうございます♪
この調子で頑張って下さい♪

それでは♪^^ノシ
From:アイリィ@ URL 2010.06.27. Sun 22:49 [Edit]
こんばんは!
アイリィ@さん、コメントありがとうございます♪

あろがとうございます!(*´∀`*)
ドドブランゴの牙は色んなものに必要になるので
集めるの大変ですよね(´д`;)笑
討伐の方が良く出るんですかw
私も一時期必死に捕獲しt(ry

壊した後のざしゅざしゅが楽しいです♪
なるほど、竜撃砲ですか!怖くて出来ませんでした(・ω・`)←
でも確かにダメージも与えられるし、そっちの方がよさそうですね♪
これからはそうやってみます!(*´∀`*)
自爆w想像して笑ってしまいましたw
ですよね、最初は分からないですよねw(´-ω-`)

フルフル亜種私も嫌いです!w
あの首をにょろろーんと長くする動作!
以外に当たらないけれど気持ち悪いし、油断してたら当たるという(笑)
ランスはフルフルキラーですよね♪でも逆キラーされ(ry
ガードできるって素晴らしいですね^w^

ありがとうございます!頑張ります♪

では~♪^^ノシ
From:RIA URL 2010.06.29. Tue 20:57 [Edit]
お久しぶりです!
何故か記事が消えてしまうという七不思議に頻繁に遭遇するRIAさんに、僕が実践してる対応策をお教え致しましょうッ!(o^∀^o)
それは…3行程書いて下書き保存 → また3行程書いて保存…
これを繰り返すことで絶対に記事が消えることはございません、めんどくさいとか言ってはダメです、つべこべ言わずに言う通りにするんだよ。

それにしても、バサルモスが壁に擬態とか‥‥忍者かッ!Σ(○Д○)
…きょ、今日は久しぶりだから、こ…このくらいのツッコミで勘弁しといてやるッ!(マテ)
From:M@GNuM. URL 2010.06.29. Tue 23:32 [Edit]
お久しぶりです!!^^
>M@GNuM.さん

お返事遅くなってしまって申し訳ないです><
コメントありがとうございます!

記事が消える対策法!?(´∀`*)
3行程書く度に保存・・・なるほど、なんてめんどくさい素晴らしい対策方法なんでしょうか!(*´∀`*)
M@GNuM.さんはいつもこれをやってるんですね・・・すごいです(・ω・´)
はい、つべこべ言わずに言う通りにします!(`ω´)ゝメンドクサイ

忍者w
でもそうやって壁に化けて通りかかったところを攻撃される、と思ってましたw笑
こ、今度はもっとツッコミが欲しいだなんて、思ってないんだからっ!(うわぁ)

私もまたM@GNuM.さんのブログお邪魔させていただきますね!(^ω^)
From:RIA URL 2010.07.04. Sun 21:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

RIA

Author:RIA
MHP2Gプレイ中
へたながら頑張ります(`・ω・´)

・Skype
・MHP Tunnel
・XLink Kai
↑をしてます♪

○連絡先
cocoa039★yahoo.co.jp(★→@)

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード

    Copyright © ちょこあ All Rights Reserved.

    Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

    FC2Ad

