ちょこあ

MHP2Gのプレイ記録。コメントとか自由に残していってください♪

--.--.-- -- --:--
2010.05.22 Sat 20:47
なんだか記事を書いていたら、
問題がどうのこうのなので修復します、みたいなのが出て
せっかく書いた記事が消える件。
余計なお世話だ!!(`;ω;´)ブワッ

前回の記事なんて実は5、6回ぐらい書いてる途中に修復されたんだ・・・。
休まず書き続けてたのに2時間近くかかったな・・・。
途中で学習してこまめに保存したけども・・・。

そしてそれを忘れてた今、見事に記事が消えました(^ω^)
頑張って書き直しますっ(`;ω;´)
むしろ携帯で書くよっ!



今回はSenです♪
一応ゲリョスを討伐することが出来たので、
残っていたクエストのドスイーオスに行こうと思います(・ω・´)

どうせなら弱点属性で行きたいなーということで調べてみたら、
どうやらor属性が弱点のようで・・・
丁度ガンスのスノウギア=セカンドを強化したらマリンフィッシャーという
水属性の武器になるので、それでいくことに決定!!

が、必要なガノトトスの素材が足りないのでまずは素材集め(´∀`*)
ガードしながら戦うのに慣れてきたのか、
5分針でも倒せるようにになりました♪

何よりオトモ、ファーの活躍!(*´∀`*)



ファーが麻痺らせてくれました♪
もう私より活躍してくれますw

そんなファーの活躍により、無事素材も集まりました!



このできたてほやほやのガンスで行ってきます!(`・ω・´)
ちなみに装備は体力が増えるやつです♪
オトモはもちろんファーを連れて行きました♪

↓折ります^^

ドスイーオスはムービーが無いので探していると、
一番上のエリアで鉢合わせ(`・ω・´)

あっちこっちに飛んだり動いたりされると
武器出し状態だとかなり大変(´・ω・`)

しかも飛びかかりがいつもガードできません・・・orz
来る!と思ってもガードできない・・・;

そんな頼りない私を見かねてか・・・




やばい、かっこいいよファーw
しかも麻痺にもさせてくれるという(゚ω゚*)
でもきっとスタンor麻痺にしてくれるって思っていたんだ!
だってRIAのところのオリガミは
同じスキルでいつも助けてくれたもの(*´∀`*)←




オトモの活躍もあり、思ったよりも早くクリアーできました♪^^
打撃のオトモはスタンがあっていいですね~(´ω`*)



ドスイーオスが終わった後は、1つ残っていたキークエストを終わらせ、
☆3全てのクエストをクリアーしました!ヽ(*´∀`*)ノ
そして吹きだしマークの出ている村長に話しかけると・・・



来ました、ティガ並に苦手なドドブランゴが・・・!
ドドブランゴとか極力行きたくない相手なのに、
牙とかの素材がよく必要になるんですよね・・・orz
だけど全く慣れない(^q^)

とりあえず持っている防具はあまり防御力が高くないので、
新しく防具を作りたいと思います!
ザザミ辺りが作りやすそうなので、ザザミシリーズを揃えたいと思います(・ω・´)


長くなりましたがこのくらいで!
ではではー^^ノシ


おまけ。

ドスイーオスランス 元 ドスイーオスランス2 元 ドスイーオスランス3 元

ほんとかっこいいw
こんにちは♪
初めまして、竹蔵と申します。

昨日はたくさんお世話になりましたー☆
ちょっと残念な状況が続きましたけど
最後はリベできてよかったですね^^v
ナルガもヤマツも行きたいクエばっかりで
ちょうど利用させてもらいました←
だがしかし、ヤマツはRIAさんとネタかぶりしてしまってて
ごめんなさーいm(_ _)m

ところでオトモは、頼りになるときありますよねー
特にドスイーのスタンとか、麻痺にしてくれたりとかは
( ̄ ̄)(__)うん うん

今度お会いできたら、また宜しくお願いしまーす( ^ω^)

From:竹蔵 URL 2010.05.23. Sun 11:34 [Edit]
こんばんは、コメントありがとうございます♪

いえ、こちらこそ何度も何度もお付き合いいただいて
ありがとうございましたっ!orz
最後は離脱することなく無事クリアーできてよかったです♪

おぉー行きたいクエだったんですね♪
お役に立てて(?)良かったです^w^
ナルガXは無事に作れたでしょうか?(*´∀`*)
またいつでも素材集めお手伝いしますよ~♪(ゝω・)b

いえいえ、ネタかぶっても全然大丈夫です♪
むしろ同じことを同じタイミングで考えている?方がいると思うと
なんだか嬉しいです(*´ω`*)

オトモは本当に頼りになるときがありますよね!^^
爆弾で邪魔されたりガード解かれたりするときもありますが←
ドス系統はすぐにスタンや麻痺になってくれるので嬉しいです♪
蟹に麻痺もかなり効きますよね(^∀^)
竹蔵さんのオトモもかなり優秀なんですね~♪

こちらこそまたご一緒する機会があれば、
ぜひ遊んでやってください!^^
よろしくお願いします♪
From:RIA URL 2010.05.23. Sun 20:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

RIA

Author:RIA
MHP2Gプレイ中
へたながら頑張ります(`・ω・´)

・Skype
・MHP Tunnel
・XLink Kai
↑をしてます♪

○連絡先
cocoa039★yahoo.co.jp(★→@)

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード

    Copyright © ちょこあ All Rights Reserved.

    Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

    FC2Ad

