ちょこあ

MHP2Gのプレイ記録。コメントとか自由に残していってください♪

--.--.-- -- --:--
2010.05.10 Mon 02:25
さて、前々回言っていた通り、今回はRIA記事です!
実際行ったのはかなり前ですが、
まだ覚えているので頑張って書きます♪



ヤマツはPTでは何度か行ったことがあるんですが、ソロでは初めて・・・。
あんなに大きくて体力がありそうなやつに勝てるの?
吸い込みされたらどう対処すればいいんだ・・・。

ランスやガンランスでスキルを付けて挑めば良さそうだったのですが、
この時はまだSenちゃんを起動していなかったので、
使用回数は合わせて60回くらいでまず無理だろうな、ということで無し(・ω・`)

根性付けてガンナー装備で、と思いましたが、
私の力では時間切れになりそうなので無し・・・。


ということで、PTでもよく使っている双剣で行くことにしました!!
あれですよ、吸い込まれなければいいだけですよ(`・ω・´)キリッ


でも、双剣で行っても時間切れになりそう;
なので、新しく火力のある装備を作ることにしました!





じゃん!!
・・・え?ダサい?(´・ω・`)

実はですね、斬れ味+1を付けたくて色々調べていたんですが、
装飾品の名匠株を作るのにクシャの尖爪が必要で、
なぜか勘違いして、この素材はG級素材だと思ってしまい・・・(^q^)
まだソロで倒してないから使えないな、と思って
名匠株が必要な装備は除外してしまいましたorz
名匠株を使っていれば、見た目もスキルも違うやつでいけたかもしれません^^;

だが作った後に気づいたんだからしょうがない!

ただ問題は今の時点(G2クリアー)でできる防具の強化+爪護符合わせても、
防具力が400台ということです;w;
ヤマツの攻撃は結構痛いのでかなり不安だったんですが、当たらなければ(ry

氷属性のフローズン=デスを持って行ってきました!(`・ω・´)


↓折ります!
持ち物は少しでも防御力を補うために忍耐の種を持って行きました!
だが食べ忘れることが多かったです←

強走薬も持って行きましたが、貧乏性が邪魔してなかなか飲めない罠(・ω・`)
あと、麻酔玉を投げると下に落ちるらしいので、麻酔玉も持って行きました!


基本的にびたん!としてきたときに攻撃していました。

ひげ?でびたん!をしてくるときは吸い込みが来るので、
ちょっと控えめに攻撃するか、麻酔玉を投げて下に落としていました^^
麻酔玉を投げるとあんな風に下に落ちるんですね!
すごく攻撃のチャンスだったので、ここぞとばかりに攻撃していました(・ω・´)

ちょっと浮いた後も、ひれやひげを攻撃!
時間内に倒せるように攻撃しまくっていました><


問題の吸い込みなんですが、
お、これは吸い込まれずにいけるんじゃ?と思っていると・・・
ヤマツが吸い込みをしようとしている直前に大雷光虫の爆発に巻き込まれ、
ヤマツの方に吹っ飛ばされてしまい・・・

逃げました。超逃げました。
ギリギリ吸い込まれませんでした・・・よかった(´;ω;`)


気を取り直して時間内に倒せるようにひたすら攻撃!
でも攻撃に当たらないように丁寧に戦いました。




・・・おぉ!
思ったよりも早く倒せてビックリしてしまい、
「討伐完了しました」みたいなメッセージのSSを撮ることができず、
よく分からない場面になってしまいましたw笑



残り25分!
思わず、よくやった!と自分を褒めてしまいました(ノ∀`)笑
ちゃんと時間内に倒せることが出来てよかったです♪


ということで、これからはG3です!!(`・ω・´)
強敵ばかりですが・・・頑張ります!


ではでは♪ノシ



~拍手レス~


お○○さん

  w心配してくださったんですねぇ(*´ω`*)
  ありがとうございます、嬉しいです!(´∀`*)
  健康面はこのとおり全然元気です!
  Oさんもお元気そうで♪
  昨日ご一緒できて嬉しかったです!またご一緒しましょう~♪(^∀^)
  バサル金冠とかもお手伝いします(*´∀`*)ノ
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
…あぁ…この日をどんなに待ちわびていたことか(´;ω;`)ウウッ
RIAさん、おかえりなさい!゚+。:.゚(´▽`)゚.:。+゚

RIAさんをフォローするために(ぉ
遂にtwitterも始めたことだし( ゜▽゜)v
貴女のアリスはいつでもRIAさんを見守っています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
…あぁッ(゚д゚lll)ウザいとか云わないでぇぇ~orz

そういえば、ヤマツカミって独りで逝ったことなかったです!
かなり前に、逝こうとか思って装備作ったまま忘れてました(´∀`;)ゞ
それ以前に近接武器で倒せる気がしないのですがorz
近接ソロで20分針イケるんですね!すごいなぁ!!
まぁ、それはRIAさんの腕だからだと思いますが。。。
記事を見て思い出したので、早速独りでヤマツ逝ってみよう♪
骨拾いよろしくお願いしますwww

RIAさんのG3記事&Senちゃん記事も楽しみにしています!

P.S.今回のテンプレもとっても可愛いですね☆
From:アリス URL 2010.05.10. Mon 03:03 [Edit]
ヽ(*´∀`*)人(*´ω`*)ノ
うぅ・・・なんて嬉しいお言葉・・・
アリスさん、ありがとうございますっっっ(´;ω;`)ブワワッ

早速フォローありがとうございます♪(*´∀`*)
私もアリスさんにフォローされるために始めたので(ぇ
もうすごく嬉しいですっ!ヽ(´∀`)ノ
アリスさんの発言を楽しみに待っています( ・`ω・´)笑

おぉ!アリスさんはソロで行かれてないんですかぁ(´ω`)
ヤマツカミはPTで行くモンスターな感じですよね♪
いやいや、私なんてまだまだですよ><
速い人は10分とかで倒せるそうです(´・ω・`)
なんかそういうの聞くと自分の力を思い知らされますよね・・・orz
ぜひぜひ行ってみてください~♪
w骨拾い及び埋葬はお任せを(`・ω・´)bビッ←

ありがとうございます!^^
何気に結構進んでるので、追いつけるよう頑張りますね♪

ありがとうございます(*´∀`*)
春っぽくお花のテンプレートにしようかと思ったんですが、
結局淡い色のテンプレートにしました(´ω`*)笑
気に入っていただけて嬉しいです♪
From:RIA URL 2010.05.10. Mon 23:13 [Edit]
こんばんは^^
どうも、アイリィ@です^^

ヤマツカミ討伐おめでとうございます♪

ヤマツカミをソロでいくなんて尊敬します!
私はチキンなのでいけませんww
ソロじゃなくても待機してますから^^;

G3ですか!頑張って下さい♪
私はアドバイスもできないので応援しかできませんが、何もできない分応援させていただきます!!

頑張ってくださいね^^

それでは^^ノシ
From:アイリィ@ URL 2010.05.14. Fri 20:24 [Edit]
アイリィ@さん、こんばんは!^^

ありがとうございます♪(´ω`*)
尊敬だなんて・・・て、照れちゃいます(*´ェ`*)ゞ←
ヤマツカミは怖いですよね;
私もPTでヤマツ行ってひげでびったーんとされたときは、
攻撃を控えて、粉塵をセットしてます( ・`ω・´)笑
基本的に攻撃は吸い込みされないひれびったーんのときぐらいです・・・。
積極的に行こう!と思って攻撃しても、
届かないor当たらないことが多いです(´・ω・`)しょぼーん

ありがとうございます!
そんな・・・アイリィ@さんの応援があれば、
たとえミラ相手だろうと(気持ちで)負けません!!(`・ω・´)
頑張りますね♪

コメントありがとうございました♪(*´∀`*)
From:RIA URL 2010.05.15. Sat 20:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

RIA

Author:RIA
MHP2Gプレイ中
へたながら頑張ります(`・ω・´)

・Skype
・MHP Tunnel
・XLink Kai
↑をしてます♪

○連絡先
cocoa039★yahoo.co.jp(★→@)

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード

    Copyright © ちょこあ All Rights Reserved.

    Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

    FC2Ad

