ちょこあ

MHP2Gのプレイ記録。コメントとか自由に残していってください♪

--.--.-- -- --:--
2010.02.28 Sun 20:00
前回の続きでSenのガノトトスです!
正直怖くて怖くてしょうがない・・・;w;


ガード性能のついてる装備でタックルは全てガードで行きます(`ω´;)
武器はもちろん頑張って倒したレイアの素材を使った、ランスのレッドテイルです!^^

音爆弾や釣りカエル、回復薬も持ってガノトトスの元へ!!(`・ω・´)



いいSSが撮れませんでしたorz
なんだか今だ!という場面がガノトトスのムービーで無くて、
結局かっこよくもなんともないSSになってしまいました・・・。


まずは小型モンスターを倒して邪魔されるのを防ぎます。
でも、奥にいる小型は多分邪魔にならないと思って放置しました^^
倒し終わったらカエルをたらして釣り上げます!
カエルで釣るのが大好きです(*´∀`*)

調べてみたところガノトトスは弱点属性()でお腹を攻撃するのが一番効くようなので、
足と足の間に入ってひたすら上段突きでお腹を攻撃。
お腹が攻撃できないときは脚を攻撃していました^^

タックルは全てガードです!
タックル来るたびにドキドキしていました;

回転はガードしても尻尾に当たってしまい、何回か当たってしまいましたが、
尻尾の先に向かってガードするようにしたらガードできたので、
それからは足踏み以外の攻撃はしのげるようになりました♪

ガノトトスがエリア移動して寒いところへ行ったら、追わずに待機していました^^
こっちのエリアの方が個人的に戦いやすいので、いつもこっちで戦っています♪




装備は撮っていて討伐時間は撮っていないという謎の不具合(^q^)
確か残り41分くらいだったように思います・・・;
予想以上に早く討伐できて嬉しかったです!^^
お腹を攻撃するのが楽しかったです♪


ガンランスでは同じ格好でスティールガンランスというやつで行ってきました!

捕獲目的で行ったんですが、ガノトトスの背びれが垂れているのを確認して
罠を仕掛けて麻酔玉を一つ投げ、二つ目を投げたら・・・
まさかのファーの攻撃で麻痺して捕獲できなかったw/(^0^)\
一応罠の調合分も持っていたので、
急いで仕掛けてなんとか捕獲することができました!よかった;

討伐時間は残り38分くらい・・・かな?
個人的にはランスの方が戦いやすく感じました^^


これで一つ関門をクリアーできました(*´∀`*)
次はゲリョスかな?^^
火属性のランスも出来たので、これで行きたいと思います♪


では、今回はこれくらいで(^ω^)
ここまで読んでくださりありがとうございました!
ではでは♪^^ノシ
デジャヴ?(笑)
ガノトトスお疲れ様でした^^ノ

こやつは確かに一つの関門ですよね^^;
亜空間タックルに散々泣かされたましたよ(´;ω;`)ブワッ
今でも近接で行ったら泣いちゃいます(ノ∀`)←
火が弱点とは知りませんでした!
これは良い事を聞きました♪
って、敢えてガノトトスにソロで挑む事は無いと思いますけどw

RIAさんもSenちゃんも頑張って下さい♪^^ノシ
From:NATSU URL 2010.02.28. Sun 21:22 [Edit]
>NATSUさん

お返事遅くなってしまい申し訳ないですorz

デジャヴじゃないですよ(`・ω・´)笑
ありがとうございます♪

ガノトトスを始めたばかりの人が近接で苦労する相手ですよね;;
私も何度泣かされ挫折しかけたことか・・・!(`;ω;´)
私もガードできない武器で行ったら・・・/(^o^)\
そうなんですよ!火が弱点とは知らなかったので私もビックリしました^^
これからはボウガンで行くときなんかは火炎弾も持って行きたいと思います(`・ω・´)b
ぜひランスで挑んできてください!( ・`ω・´)笑

ありがとうございます!
頑張ります~♪^^ノシ
From:RIA URL 2010.03.02. Tue 11:28 [Edit]
どうもお久しぶりです、丼$魔です! 竜撃砲の背中判定、大変遅くなりましたが、検証いたしました!
ウチのブログ「女神の機械槍」に記事として載せてますので、お暇な時に見にきて頂けたら幸いです!ではでは~
From:丼$魔 URL 2010.03.05. Fri 20:09 [Edit]
お久しぶりです!

先ほど読ませていただきました!ありがとうございます><
とっても参考になりました!
ご報告や検証していただけて嬉しいです^^
本当にありがとうございます♪

また丼$魔さんのブログの記事を読みにお邪魔すると思いますが、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
From:RIA URL 2010.03.06. Sat 21:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

RIA

Author:RIA
MHP2Gプレイ中
へたながら頑張ります(`・ω・´)

・Skype
・MHP Tunnel
・XLink Kai
↑をしてます♪

○連絡先
cocoa039★yahoo.co.jp(★→@)

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード

    Copyright © ちょこあ All Rights Reserved.

    Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

    FC2Ad

