ちょこあ

MHP2Gのプレイ記録。コメントとか自由に残していってください♪

--.--.-- -- --:--
2010.05.10 Mon 02:25
さて、前々回言っていた通り、今回はRIA記事です!
実際行ったのはかなり前ですが、
まだ覚えているので頑張って書きます♪



ヤマツはPTでは何度か行ったことがあるんですが、ソロでは初めて・・・。
あんなに大きくて体力がありそうなやつに勝てるの?
吸い込みされたらどう対処すればいいんだ・・・。

ランスやガンランスでスキルを付けて挑めば良さそうだったのですが、
この時はまだSenちゃんを起動していなかったので、
使用回数は合わせて60回くらいでまず無理だろうな、ということで無し(・ω・`)

根性付けてガンナー装備で、と思いましたが、
私の力では時間切れになりそうなので無し・・・。


ということで、PTでもよく使っている双剣で行くことにしました!!
あれですよ、吸い込まれなければいいだけですよ(`・ω・´)キリッ


でも、双剣で行っても時間切れになりそう;
なので、新しく火力のある装備を作ることにしました!





じゃん!!
・・・え?ダサい?(´・ω・`)

実はですね、斬れ味+1を付けたくて色々調べていたんですが、
装飾品の名匠株を作るのにクシャの尖爪が必要で、
なぜか勘違いして、この素材はG級素材だと思ってしまい・・・(^q^)
まだソロで倒してないから使えないな、と思って
名匠株が必要な装備は除外してしまいましたorz
名匠株を使っていれば、見た目もスキルも違うやつでいけたかもしれません^^;

だが作った後に気づいたんだからしょうがない!

ただ問題は今の時点(G2クリアー)でできる防具の強化+爪護符合わせても、
防具力が400台ということです;w;
ヤマツの攻撃は結構痛いのでかなり不安だったんですが、当たらなければ(ry

氷属性のフローズン=デスを持って行ってきました!(`・ω・´)


↓折ります!
2010.02.23 Tue 20:46
こんばんは!
今回はRIA記事です^^
久しぶりのG2クエストいきたいと思います!



まずは残っていた旧沼地のナルガ
装備はナルメルで、武器はランスの蛇槍【ウロボロス】です♪

ずっと前から思っていたんですが、どうして沼地のナルガはTAされないんだろう、
と思っていたんですが・・・
エリア移動が大変&小型ひどすw/(^o^)\
ナルガとじゃなくて周りのガブラスやイーオスと戦っている感じですorz
イーオスの毒で倒され毒にされ、そこにナルガの飛び掛りで、
なんとか残っている体力が毒で減っていくのがすごく怖かったです;w;



なんとか乙らず討伐できました><
もう旧沼地のナルガ行きたくない(´;ω;`)



お次はG2最後のクエスト、ラオ亜種です!
装備を新しく作ってみました(・ω・´)




作ろうと思ったのはいいんですが、何のスキルを付けたらいいのか分からず、
付けられるものを付けてみました(´∀`)
火事場とかいいかな、と思ったんですが、
火事場をどうやって発動させるのか分からないし、
何より攻撃に当たって乙って、結局火事場発動せずに戦っている姿しか想像できませんでした:D

武器もいつもはライトボウガンではなくヘヴィボウガンなんですが、
このライトボウガンは貫通弾Lv3が速射で使ってみたくなったので(`・ω・´)

見た目もそんなに悪くないと思うんですが・・・どうでしょうか(´ω`)
この頃はまだSenちゃん起動してなかったのでポニテのままです♪

できれば討伐できるように頑張ってきました!


↓折ります><
2010.02.05 Fri 17:00
今回はRIAの記事です!^^

前回交互に書いていけたらな、と言いましたが・・・
Senはやっぱり村下位だとドスギアノスなどのクエストで早く進んでしまい、
あと初めて戦うモンスターのムービーがあるので、
SSが大量に溜まってきています><
なので、やっぱりSenの記事を少し優先しようと思います。


あと、最近コンタクトにして(裸眼から)目が疲れているらしく、
あんまりパソコンをつけられません><
ゲームも(気持ち)控えています;
なのでしばらくTunnelにあまり行けないかもしれません・・・orz
でも調子がいい日にはお邪魔するのでよろしくお願いしますm(_ _)m


↓G2クエスト!
2010.01.25 Mon 19:38
なぜかちょっと忙しくてここ最近モンハンできてません(´;ω;`)
でも明日はkaiに行く予定なので、頑張って感覚取り戻します!
久しぶりにご一緒するので楽しみだぁ(*´ω`*)おほほ



今回もG2のクエストなんですが、その前に・・・。

アリスさんの本職(?)ランスde絶影を私も見事に感化されて、たまに行ってました^^



結構前に行ったやつなんですが、なんと41分台!
まさかだったのでかなり嬉しかったです!!(*´∀`*)




でもネコの弱いの来い!発動してるんだ(´・ω・`)

最初気づいてなくて、41分台に喜んでいたんですが、
これを見つけて複雑な気持ちになりました・・・(・ω・`)

確かにかなり調子いいな、とは思っていたんです。
だって回復薬グレート1つしか飲まなかったもの(´д`)

このスキルの効果?がよく分かってなかったので調べてみたら、
モンスターのレベルが基本レベルか-1になるそうです^^
・・・うん、よく分かりませんでしたorz
どんな風に弱くなるのか分からないですが、
きっとあんなに回避できたのは当たり判定が弱かった、ということで(´q`)

・・・くそぅ!!(`;ω;´)


↓G2クエストです^^
2010.01.14 Thu 20:31
朝から何回もほっぺた(唇?)噛んでしまいました(´・ω・`)
ご飯が血の味するわ、こんにゃくはむしろ血の味しかしないわで散々でしたorz
以前誰かが
「ほっぺた噛むようになったってことは、太ってきたってことらしいで」
と言っていました^^
・・・ダイエットだ!!(` ゚д゚ ´)


今回もG2クエストです!!
そしてSS中心に書いていきたいなぁと思います^^


↓続きです!
Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

RIA

Author:RIA
MHP2Gプレイ中
へたながら頑張ります(`・ω・´)

・Skype
・MHP Tunnel
・XLink Kai
↑をしてます♪

○連絡先
cocoa039★yahoo.co.jp(★→@)

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード

    Copyright © ちょこあ All Rights Reserved.

    Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

    FC2Ad

