ちょこあ

MHP2Gのプレイ記録。コメントとか自由に残していってください♪

--.--.-- -- --:--
2009.12.05 Sat 17:28
復活です!(´∀`*)
この1週間が長かったように感じます(´;ω;`)

みなさん応援ありがとうございました!
コメントの返信が遅くなってしまってすみません><
みなさんのコメントで元気出して頑張れました♪
本当にありがとうございます><

オンラインできない間は頑張ってクエスト進めてました!(`・ω・´)
しばらくはそのときのクエストの記事ばかりになってしまうと思いますが、
よければ読んでやってください^^



では、まずは集会所上位のアカム!!

装備は高級耳栓付きのやつにしようか、
キリンSシリーズで行こうか迷ったんですが、
高級耳栓の方は防御力が低くて不安だったので、
キリンSの方にしました(・ω・´)
武器は双剣の封龍剣【超絶一門】です^^

戦い方は、強走薬飲んでアカムの右後ろ足に乱舞してたくらいです・・・。
咆える動作をしたら離れるようにして、
たまに尻尾の先を攻撃できたら攻撃してました^^
あとはペイントボールをつけて、アカムが潜ってもどこにいるか分かるようにしました♪

集会所上位アカム

↑ちょっとかっこよくないですか?(^ω^)
無事討伐完了です♪(*´∀`*)
タイムは残り27分くらいで、尻尾も切ることが出来ました(´ω`*)
たまに攻撃に当たってピンチになることもあったんですが、
なんとか生き延びることが出来ました^^



アカムが終わったので、G級目指して!
ヒプノック2頭のクエストに行ってきました(・ω・´)

ヒプノックは双剣で行くのが好きなんですが、
火属性のレウスレイアの双剣の切れ味が悪いから大変そう・・・。
なので、武器を太刀の飛竜刀【楓】にして、
キリンS着て行くつもりだったんですが・・・。
なぜかギザミ装備を着ていたというヽ(´ー`)ノ
キリンS装備より防御力低いからキリンSの方にしたかったのに・・・(・ω・`)
でも、それに気づいたのはクエスト終わってからだったんですが(ノ∀`*)

集会所ヒプ2頭

ヒ、ヒプノックってこんなに強かった?orz
一撃が痛くて(特に怒り時)苦戦しました><
あわわあわわしながら、なんとか乙らずにクリアーできました;
ちなみに1匹は捕獲でもう1匹は討伐してます♪


でも、これでやっとG級のクエストに進めます!(´;ω;`)
今まで上位だった武器を少しずつG級の武器に変えていけます><
そのためにはG級のクエスト進めないといけないので、
頑張って進めていきたいと思います!(・ω・´)


では、G級頑張ります♪


↓拍手レス
2009.11.25 Wed 18:00
腹をくくりました。
こいつを倒してG級に行きます。


装備は最後の招待状と同じやつで、
眼が欲しかったので、武器は弓の覇弓レラカムトルムです(・ω・´)

1回目はちゃんと戦うつもりは無く、
防御力の低いガンナー装備でどれだけのダメージをもらうのか、
相手はどんな動きをするのかの様子見のつもりで行ってきました。

最初に言っておきます、今回はすごく長いです><


↓さぁ、逝きましょう。
2009.11.23 Mon 20:01
集会所上位の残ってるクエストです♪



まずはクシャルダオラ!

ナズチ装備を作ろうと思ったんですが、
前にキリンS装備も作ってしまってお金が無かったので、
今回はキリンS装備で行ってきました♪^^
武器は太刀の鬼神斬破刀です(・ω・´)

まずは雪山から^^

基本的にクシャはブレス?したときに
横から踏み込み切り→斬り下がりの繰り返しです。
と言っても、クシャ太刀の間合いを忘れてしまってたので、
3回連続雪だるまにされてしまいました;
余裕があるな、と思ったら斬り下がりの前にもう1回攻撃したりもしてました♪

頭を攻撃してると倒れるので、そのときに気刃斬りで頭を攻撃し、
立ち上がった後に2回ぐらい攻撃するとまた倒れてくれるので、
それの繰り返しばっかりしてました(・ω・´)

飛んでるときの龍風圧が嫌でしたが、なんとかやり過ごせました><


1回目はちょうど尻尾を切ったところで逃げたので、
2回目の密林は早く終わりました^^

集会所上位クシャ

斜め向いてるのは膝の上で撮ったからです(´・ω・`)
あんまり気にしないで下さい><


↓折るタイミングが分からないので、ここで折ります;
2009.11.21 Sat 15:41
昨日の集会所上位、キリン2頭のクエストの成果を!



キリン2頭


分断成功、クリアーです(^ω^)

分断の方法は、以前みぎろぼさんのブログで動画を見させていただいて、
MHPのクエストだったのですが、これはMHP2Gにも使えるんじゃ?
と思って覚えていたんですが、大成功でした♪(´∀`*)
このクエに苦戦していて分断に抵抗がない人は、ぜひお試しを♪


装備はキリンSシリーズに、ハンマーの正式採用機械鎚です^^
キリンといえばキリン装備で、が私の中で決まっています(・ω・´)

いつものように振り向きに合わせて攻撃をしてました♪
ただ、回復のタイミングが悪くて、
体力が減って回復薬を飲んでも飲んでも一向に体力が増えないw
回復薬グレート2個まで減らされましたヽ(´ー`)ノ
ちなみに1頭目は10分ちょっとで討伐できました^^



これでやっとキリン2頭のクエストを終われたので、
先日手に入れた剣聖ピアスを装備してテオへ!
ちなみに頭以外はギザミSシリーズです^^


まずは火山のクエストから。
はじかれないのって・・・いいですねw
ストレスが減ります!(*´∀`*)
楽しいっ!w

2回目は街で(´ω`*)
ここで頭破壊できて、尻尾は切れませんでした(´・ω・`)
防御力が低いので、一撃が痛い;
回復薬がすごく減ります><

ということで。

3回目は装備をキリンSシリーズに変えて剣聖のピアスさよならノシ
防御力が90くらい上がりました(`・ω・´)
防御力の低さを自分の実力で補えません!(`;ω;´)

キリン装備に変えたら、15分くらいで討伐できましたー♪
尻尾も切れたので満足です(*´∀`*)

集会所上位テオ

写真が報酬画面になってしまいましたが;


これで集会所上位のクエストが
クシャとシェンと・・・ミラボレアスです(・ω・`)
ラージャンのこと書くの忘れてましたが、雪山も火山も終わっています^^

クシャはナズチの装備を作るか迷い中です><
あとミラボレアスをどうするかも迷ってます;
もう少しでG級なのに大きな壁が・・・(´Д`;)
上位で根性装備で行こうかなー(´`)


・・・またしばらく悩んでみます(・ω・`)
2009.11.18 Wed 18:04
今回も集会所のほうのクエストです^^
大分☆8のクエストも残り少なくなってきました♪



まずは決戦場のキリンです。
装備が雷耐性が低いのと、スキル的にキリンには微妙な装備しかなく、
なによりも久しぶりに着たくなったので、
新しくキリンSシリーズを作っちゃいました♪∩^ω^∩
スキルは全体性+10、属性攻撃力強化、砥石使用高速化です!
武器はハンマーの正式採用機械鎚です(・ω・´)

決戦場キリン

いつものように、振り向きに合わせて攻撃してました^^
ただ、オトモを連れてきていたので、
なかなか攻撃を合わせられなくて困りました><
キリンにオトモはいないほうがいいかもしれないです(・ω・`)
でもいないと寂しいorz



次はグラビです♪
高級耳栓の装備で、弓のオオバサミⅣにしました^^
おまけにドスイーオスがついているということで、
オリガミという武器一筋で打撃の麻痺属性なオトモのおかげで
ドスイーオスはすぐに倒せました(^ω^)

ただ、肝心のグラビが走りたがり屋なグラビだったようで、
追いかけっこばかりでかなり苦労しました(´;ω;`)
火山で地形も悪いしで・・・疲れたorz

集会所上位グラビ

あと尻尾がうまく避けれないです;
回避性能のやつで慣れてしまってるせいか、
無いときのタイミングが分からなくて・・・><
あんまり削られないように見えてかなり削られるので嫌いです(・ω・`)



最後にグラビ亜種。
ちなみにこのクエはマオウの後に行きました^^
装備は上の装備と全く一緒です♪∩^ω^∩

とりあえず、周りの小型の邪魔が多かったですorz
こかされてグラビームに3回直撃しました・・・。

特に沼地の毒があるエリアで、
ファンゴがいることに気づかずグラビと戦っていたら、
後ろから突進されて壁際に吹っ飛ばされ・・・
その後、グラビームの左から右に動くが来たんですが、
横が壁で逃げられず、しかも毒エリアにふっとばされたので、
立ち上がったら毒状態(´;ω;`)

ただでさえ減っている体力が毒で減らされていくので、
あの時はさすがに死んでしまうと思いました;
回復してたらファンゴに突進されてまた危ない目にあったという・・・orz
となりがキャンプだったので必死で逃げてベッドで休みました(・ω・`)

集会所上位グラビ亜種

ゲネポスの二連続麻痺も酷かったw(^ω^)



キリン2頭のクエをやりたいのになかなか出てこないという罠(´`)
とりあえず集会所は少し置いといて、
訓練所の特別訓練をやってみたいと思います!(`ω´)

何日かかるのかわかりませんが・・・頑張ります(´∀`*)
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

RIA

Author:RIA
MHP2Gプレイ中
へたながら頑張ります(`・ω・´)

・Skype
・MHP Tunnel
・XLink Kai
↑をしてます♪

○連絡先
cocoa039★yahoo.co.jp(★→@)

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード

    Copyright © ちょこあ All Rights Reserved.

    Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

    FC2Ad

