ちょこあ

MHP2Gのプレイ記録。コメントとか自由に残していってください♪

--.--.-- -- --:--
2009.08.13 Thu 20:55
夜中の睡眠中に、蚊に足の指刺されてかゆい・・・(・ω・`)


今日は村クエ☆8のクシャ対策のため、
集会所下位のクシャで練習してきました♪

教えていただいたように、毒属性で戦う練習しようと思って
自分の持っている武器を見たら、
片手剣プリンセスレイピアランス蛇槍【ナーガ】がありました(´∀`)
とりあえずランスは自信が無いので、まずは片手剣でクシャ行ってきました♪

・・・こんなに片手剣の使い方下手だったっけ?
と思わず思ってしまうぐらいのへたさでした(・ω・`)

応急薬12個、回復薬3個、回復薬グレート6個という
驚きの使用率( ´゚д゚`)
どういうことなの・・・。
いくらクシャ久しぶりで片手剣で行くの初めてだからって酷すぎる;

撃退できましたが、納得いかなかったのでセーブしませんでした(´・ω・`)←


ここでたまに出る私のチャレンジ精神で、
使用回数3回のランスでクシャにチャレンジすることに(・ω・´)
ちょっと片手剣の結果がショックすぎて・・・(´;ω;`)
死んだら死んだでもういいや、と思って行ってきました(´`)

・・・あれ?・・・ランス楽しい!(゚∀゚*)
使いこなせたら楽しいんだろうなぁ(´ω`*)
慣れもあって片手剣よりダメージが少なかったです♪
肝心の毒は1回しかできなかったけど(´`)笑
とりあえずネコパンチのランスでの避け方が分からない(ω)

そしてそのあと太刀も使っていって、3回目で討伐!

リンの大タル爆弾

最後はオトモのリンの大タル爆弾でした(´`)笑
見えないけど爆発してます(・ω・`)
ちなみに写真の私は回復するために離れてるところです←
2009.08.12 Wed 19:15
いまだにお金集め中のRIAです(´・ω・`)
結構たまって20万超えたところですが、もうちょっと欲しいので・・・(´`)
あ、MHP2Gの話です、リアルじゃないです(ω)笑


えっと、進み具合なんですが、一応村クエ☆8のクエストが残すところ
ギザミ複数のとドドブランゴ複数、それとクシャとナナの
4つになりました!(・ω・*)

全部CLEARにしてから緊急にいきたいので
まずは古龍のクエストを消化したいんですが、
装備をもうちょっと考えてからにします(・ω・`)
どうしても素材とかが難しかったらキリン装備強化します(´ω`)

古龍のクエストなんですが、
今までクシャは太刀で踏み込み斬り→斬り下がりの繰り返しで行ってたので、
今回もそれで行こうと思っていたんですが、
調べてみたらどうやら赤っぽいクシャは水属性が弱点みたいで・・・。
でも、水属性の太刀を持ってないっ(´;ω;`)
水属性の太刀を作ろうと調べてみたらお金がすごくかかる・・・;
ので、違う武器を考えつつしばらく放置します!(`・ω・´)

ナナは主に突進の攻撃をくらいまくると思うので、
装備と自分を鍛えてからですね(´`)


とゆうことで、ナナ対策のために、
集会所下位の放置してあったテオで練習してきました!(^∀^)
放置してた理由は、苦手なんです、ナナとテオ(・ω・`)

動き方忘れたので思ったとおりにボコボコにされました(ω)笑
ちなみに装備はキリン一式に大剣のドラゴンキラーです^^
新しくドラゴンキラー作ってみました♪

なんとか角を折って撃退できて、
2回目は討伐を目標に頑張ったんですが、
尻尾切るところまで行ったのに逃げられてしまいました・・・><
く、悔しいっ(´;ω;`)
しかも尻尾から剥ぎ取れたのが古龍骨だから余計に悔しいっ!ヽ(`д´)ノ笑

3回目は慣れたのと相手が弱ってたのもあって
すんなりと終わりました(・ω・`)


とりあえずこの状態じゃ苦戦確定ですね(´w`;)
攻撃の回数も増やしていきたいな(´`)
2009.07.31 Fri 20:35
今日は、上位クエストを受けれるようになったので、ちょこちょこ上位クエストをしつつ、
昨日一緒にやっていただいたリオレイアと、緊急のシェンガオレンを
修行とお金集め、そしてソロだとどれくらいかかるのか
気になったので挑戦してみました(`・ω・´)


リアレイアは残り35分ぐらいで、回復は応急薬9個ぐらい使いました(´`)
自分弱すぎる・・・;

シェンガオレンは貫通弾全種類最大数持って行って、
調合分も持って行きました(`・ω・´)
あとはボマーが発動していたので、爆弾系統と調合分も。
最初は普通に貫通弾を撃ってて、エリア2で大タル爆弾Gを使って爆破(・ω・´)
大タルと爆薬を調合しようとしたら、・・・爆薬が無い(∀)
あれ?と思ってアイテム見て考えてたら、怪力の丸薬が・・・(´`)
・・・間違えて持ってきてた(´・ω・`)
クエスト始まったときに何であるんだろう?と思ってたら、間違えてたのかぁ(ω)
とりあえず爆弾は諦めて貫通弾撃ってました^^

で、最終的には弾がすべて無くなって、
最後のエリアでバリスタも槍も使ったので、残っていた小タル爆弾をひたすら使ってました(・ω・´)
もう小タル爆弾も使い切って、本当に何もやることがなくなったので、
ラスト7分ぐらいひたすらシェンガオレンの周りを走ってました(´`)笑
たまにボウガンで攻撃してましたが当たらなかったです(・ω・`)

35分経って、耐久度も残っててなんとかクリア!!(^0^)
ギルドカードに「死闘の末 クリア!!」と残ってました(∀)


あらためて自分はまだまだだな、と実感しました(・ω・`)
もっと強くなってやる!!(・ω・´)



友達と服買いに行きました♪
気に入ったのがあまり無かったので、
明日また服を見に行きます(・ω・*)
かわいいのあるといいな♪
2009.07.29 Wed 23:01
双子なフルフルちゃん(・ω・*)

フルフル2対

綺麗に向かい合ったのでパシャリ(´∀`*)

最近やった、集会所の電撃祭か何かのフルフル2体のクエスト。
移動するときもずっと一緒に移動してくれるんで、
すごく戦いに行きにくかった;
もう双子ですねw^^

久しぶりに弓で行こうかと思ったんですが、
小さいし当てにくいし時間かかりそうなので、
今回は狩猟笛です♪


今の状況は進めないというか、
まだやってないクエストが全部怖くて手が出せない(・ω・`)←
特に集会所(´`)
もうキークエだけ終わらせようかな(´・ω・`)

村の方は太刀を強化してから行きたいので、
カブレライト鉱石をあと1つ集めてから進めます(ω)
2009.07.27 Mon 21:53
私のトラウマのティガレックスに、勇気を出して挑戦してきました(`・ω・´)
集会所の緊急クエです。


3回目のティガレックスは、いつもと同じように大剣です(ω)
今武器を変えたら確実に勝てないと思ったので・・・;

罠は調合分も合わせて3つ。
閃光玉は5つ持っていきました^^
閃光玉はピンチのとき用です(・ω・`)


今回は操作ミスが多くてかなり苦戦しました;
回避したかったのに、なぜかしゃがんだり、
ティガの下に居るとき、狭いせいでアングル悪くてよく見えなくて、
武器しまってないと思って、□ボタン押したら間違えて回復薬飲んで
回転攻撃食らったり・・・(・ω・`)
さらにはオトモ2匹目の遊撃手、サテンの攻撃が当たって、
回避できなくてティガの攻撃に当たったり・・・。
でもオトモを憎めない(・ω・`)
とりあえず調子悪かったです;

ティガ2

でも討伐♪(^0^)/
閃光玉2つと罠1つ使いました(・ω・*)
罠を使う余裕が無かった感じですね(∀)笑

とりあえず最終的には罠とか閃光とか使わずに勝てるようになりたいです!(`・ω・´)


そして・・・
HR3にあがったぁ♪(´∀`*)
なんとギルドカードもレベルアップ!(`・ω・´)

ギルカ3

やったねー♪(・ω・*)
すごく嬉しい!!

よし、目指せHR4!!(`・ω・´)



ブログの記事見て色々教えてくださる方がいて、とても嬉しいです!
すごくためになることばかりなので、感謝しきれないです(・ω・*)
本当にありがとうございます!

これからも頑張っていきます!(`・ω・´)
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

RIA

Author:RIA
MHP2Gプレイ中
へたながら頑張ります(`・ω・´)

・Skype
・MHP Tunnel
・XLink Kai
↑をしてます♪

○連絡先
cocoa039★yahoo.co.jp(★→@)

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード

    Copyright © ちょこあ All Rights Reserved.

    Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

    FC2Ad

