ちょこあ

MHP2Gのプレイ記録。コメントとか自由に残していってください♪

--.--.-- -- --:--
2009.10.08 Thu 20:34
今回で休んでいた間に進めていた村クエの記事は終わりです♪
本当に本業頑張ってた?なんていう質問は
受け付けておりません(`・ω・´)笑



まずは残っていたキークエのシェンガオレンから♪
装備はガルルガフェイクリオソウル一式です^^
武器はヘヴィボウガンのメテオバスターにしました(`ω´)
ブラックキャノンから少しレベルを上げてみました♪

ただひたすら貫通弾を殻に撃って、
崩れたときは爆弾置いて爆破して、というのを繰り返してました^^

砦のシェン

なんとか討伐完了!(^0^)
頑張った頑張った!!


そして最後の緊急です・・・!(・ω・´)
相手はアカムトルムなので、何の武器がいいのか分からなかったですが、
やっぱりここは双剣ですよ(^ω^)
ラオ亜種を頑張って撃退して手に入れた太古の小さな塊を強化した、
封龍剣【超絶一門】を手に、高級耳栓装備を身にまとって行ってきました(・ω・´)
今回、アイテムは強走薬も持って行きました^^
いちいち前足とかに踏まれて倒れるのが嫌なんです・・・(´`)
5分に1個!のつもりで持って行きました(・ω・´)

基本的にはアカムの右後ろ足を切って、倒れたら尻尾を切って切断しました^^
最初のうちは位置取り悪くて2、3回ぐらい尻尾に当たったりもしましたが、
なんとか当たらない位置を保てるようになりました(・ω・´)

アカムが咆えたら離れたんですが、ちょっと行くの早くて、
そのままふっとばされたり、したからのマグマに直撃したり;
ちゃんと落ち着いて回り見なきゃだめだな、と思って、
途中からはなんとか対応できるようになりました♪
強走薬は飲むタイミング分からなくてあんまり使いこなせなかったです(・ω・`)笑

そして戦い始めて20分ぐらいしてついに!!

アカム

アカム討伐完了!!
やったーい!(*´∀`*)
やっとここまできたよー・゜・(つД`)・゜・

終わった後はエンディング?が流れ・・・
なんだかやりきった感。
いや、集会所も残ってるしこの後のことも分かってるんですけどね(ω)

あぁ、色々あったな・・・
フルフルは双剣で行って時間切れで苦戦したなぁ
ガノトトスは最初ボコボコにされて、慣れてきても時間切れで、
今まで双剣しか使ってなかったけど、弓で行ってやっとの思いで勝ったなぁ
モノブロスは意味が分からなくてムービー見終わったらリタして後回しにしたなぁ
ティガはただのトラウマ
ナナとかテオも轢かれまくったなぁ
ナルガも35分ぐらいかけて討伐したなぁ

なんていうか・・・自分へたすぎだったなw
今も下手かぁ(ノ∀`*)あちゃー
そりゃ兄に「お前下手」って言われるさ(^ω^)
と言っても兄は私のプレイ見たことないけどw


ムービー見終わって、ネコートさんに話しかけて勲章もらい、
ついにきましたモンスターハンターのクエストを紹介してもらいました(・ω・´)
しばらく行かないです(^ω^)
行くとしたら太刀かハンマーにしようかな、と考え中。
ティガで1乙、ナルガで2乙、ラージャンでクエスト失敗、って言う感じですかね^^
とりあえず乙らないよう、ティガ修行頑張ります!(・ω・´)



DS欲しすぎてやばいです
2009.10.06 Tue 17:43
引き続き進めていた村クエ上位の記事です^^
今回はオオナズチに行ってきました(・ω・´)


ナズチの頭の角を折りたかったので最初は龍属性の弓で行ったんですが、
なんとラスト14分ぐらいで撃退できました(ω)
25分過ぎてその後もなかなか帰ってくれる様子が無かったので、
戦いながらこれはやばいかも、と思ってました(・ω・`)

角が破壊できたので、今度は尻尾を切ろうと思って、
太刀と双剣で悩みましたが、2回目は双剣で行ってきました^^
ギザミの装備と、火属性の双剣リュウノツガイです。
1回目の時間のかかり方と、ちょっと楽したかったので、
強走薬飲んでひたすら左の後ろ足を乱舞しまくりました(・ω・´)

尻尾も切れて結果は2回目で討伐完了♪(^0^)

村上位ナズチ

やったねー(ゝω・)b
残るは砦と砦のシェンさんの1つだけです^^
もうちょっとで終わりです!!(`・ω・´)



最近は村クエ以外に集会所もちょこちょこやってます^^
☆7がもうちょっとで全部終わると思います♪
あとは暇なときに簡単なやつの金冠集めたりとかも(^ω^)

基本的に夜はTunnelで狩ってます♪
やっぱりPTは楽しいです!(^0^)

そんなTunnelでしたヒプノックのクエストの討伐画面

カッコイイ?

自分カッコイイ!(゚∀゚)
嘘です、すみません。

とりあえず、双剣使ってるときが一番楽しいです♪
みなさんもぜひいっぱい使ってくださいね!(^ω^)
2009.10.02 Fri 17:44
やーっと帰ってきましたぁ(*´∀`*)
疲れたので、この休みはいっぱいまったりしたいと思います♪
でもでも、友達の誕生日にお菓子作るかもですw笑


とりあえず、色々しながらも、
息抜きに村上位のクエストを消化してたら、結構進んじゃいました(^ω^)
それをちょっとずつ更新していきたいなぁと思います^^


何行こうかなーと思ってまず始めに行ったのは、なかなかうまくいかなくて、
ずっと放置していたマオウです(`・ω・´)

高級耳栓の剣士装備もに作ったので、それで行ってきました^^
といっても、怒り時の攻撃で1撃死するギザミ一式より防御力が低いので、
かなり集中して、慎重にのぞみました(^ω^)


とりあえず閃光玉とか音爆弾とかフルで持っていきました!
アイテムは惜しみなく使わないとやっていけない(・ω・`)
ちなみに武器は大剣の召雷剣【麒麟王】にしました♪


まずは邪魔になる尻尾を切って、そのあとはすっごく慎重に、
怒り時は絶対に深追いせず、相手の動きをよく見て行動。
なんだかすごく調子がよくて、
あ、今日は1乙もせずに終われるかも!と嬉しくなりました(´ω`*)

それで、時間も半分ぐらい過ぎたころ、
怒ったマオウが潜ったので、剣をしまった瞬間、

ゲネポスが飛んできた!
麻痺になった!

地中からディアブロスが来て乙☆

・・・あれ?なにこれ?(^∀^)
いや、過去の経験上、ゲネポスとかの攻撃で麻痺になって、
地中からディア(モノブロス?)が出てきても当たり判定無かったんですよ?
だから麻痺になった瞬間、「あ、全然大丈夫ー」と思って安心してたのに、
・・・ほんとまさかですよ・・・orz


こんなことでくじけてたまるかぁ!と気を取り直して再びディアの元へ!(・ω・´)

ディアが怒った!
ガレオスのブレス攻撃!
吹っ飛ばされた!
立ち上がった瞬間ガレオス飛んできた!
再び立ち上がったらまさかのピヨピヨ

地中からディアb(ry


・・・リタしてもいーい?(´ー`)

いやいや、もう私に勝たせるつもりないですよね?
これ、もう小型に邪魔されて3乙しちゃう気しかしないんですけど?
1撃与えたら怒るところまで来てたのに?


・・・いや、諦めない!諦めないからなぁ!!
と、若干やけになりつつ、再びディアの元へ!!(・ω・´)

シビレ罠を足元に仕掛ける!
ディアがシビレ罠にかかった!
溜める!
画面上にランゴスタの姿!
嫌な予感
素早く刺していくランゴスタ
当然のように麻痺に

しびれて動けない間にシビレ罠壊れる

・・・・・・


まおう

ついにマオウ討伐完了!(^0^)
やったよー!・゜・(つД`)・゜・
これで心置きなく他のクエストに専念できます♪

これからも頑張ろう!!(`・ω・´)
2009.09.20 Sun 16:30
最近はひたすら村上位のクエストを進めています♪(^0^)
なので、今回はひたすらクエスト消化の記事です(・ω・`)



村竜王の系譜

まずは竜王の系譜。
スカルフェイスとギザミ一式にハンマーのグレートノヴァです♪
最近はレウスレイアと戦うときはハンマーで行ってます(^ω^)



レウス希少種

これまた同じハンマー(´∀`*)
最初は太刀で行ってたんですが、ちょっとボコボコにされてしまったので、
ハンマーに変えて行ってきました(´・ω・`)
閃光玉持っていったんですが、ハンマーだと使うタイミングが分からないので、
結局使いませんでした(・ω・`)
・・・いいことだよね!(^0^)笑



地獄から来た兄弟

私に3乙しろと無言で語りかけてくるクエストです(^ω^)
今まで大剣だったんですが、気分を変えて太刀で行ってきました(`・ω・´)
ティガ相手に太刀初めてなのに、ここで背負っていきます(^ω^)←
ちなみに鬼神斬破刀という太刀です^^
ティガが苦手な私は、絶対かなり攻撃もらうな、と思って
薬草10個、アオキノコ10個、ハチミツ10個をしっかり持って行きました(^ω^)

予想通りどころか予想以上に苦戦w

回復薬とグレードそれぞれ10個、
もしくはそれ以上使ったんじゃないでしょうか?(´・ω・`)
自分の下手さを思い知らされました・・・(´;ω;`)ブワァ

でも乙らなかったし、閃光玉も罠も使わずに頑張ったんだから
ちょっとは成長したと思いたい・・・です。

ぶさいく(・ω・`)

こうやって見るとぶさいくですね(・ω・`)



ダイヤモンドダスト

なぜかライトボウガンを背負いたくなったので、ライトボウガン(^ω^)
最後の招待状に行ったときと同じ装備です^^
武器はラージャンデグというやつです♪

お決まりですが、ここはやっぱりティガに苦戦しました(^ω^)
ティガは私の一生のライバルです(・ω・´)
・・・そんないいものじゃないけど。



ディア亜種2頭

最後はディア亜種2頭のクエストです♪
剣士の高級耳栓装備が無かったので、新しく作りました(ゝω・)b
頭→ガルルガフェイク
胴→リオソウルUメイル
腕→ガルルガアーム
腰→ガルルガSフォールド
脚→ガルルガグリーヴ
で、スキルが高級耳栓、見切り+1、業物です(・ω・*)
堅鎧玉まで強化して気づいたんですが、どうせならリオソウルU一式にして、
片角のマオウに使えるようにすればよかったと後悔(・ω・`)
まぁ・・・いいさ(^ω^)←
ちなみに武器は召雷剣【麒麟王】です♪(´∀`*)


とりあえずここまでです(^0^)
残りのクエストも頑張ろうっ!(・ω・´)


↓モンハンに関係ないことです(ω)
2009.09.06 Sun 13:29
前回マオウに勝ちたいと言いつつ、
村クエ上位のキリンに行ってきました!(・ω・´)←
とりあえず、マオウは防具を考えてから行きます(´・ω・`)


装備はスカルフェイスギザミS一式
武器はハンマーのデッドリボルバーで行ってきました♪
スキルは捕獲の見極め、切れ味+1、砥石使用高速化です^^
捕獲の見極めは間違えてつけてきてしまいました(・ω・`)

基本的に振り向きに合わせて攻撃してるだけでしたが、
周りの小型モンスターがすごくいいタイミングで攻撃してくるんですよー;
先に倒そうと思ったら、キリンがすごい勢いでつっこんでくるし・・・
その後立ち上がった瞬間にランポス飛び掛ってきて壁際にふっとばされ、
そしたらキリンが雷落としてくるし・・・いじめないでっ(´;ω;`)


苦戦しつつ、何とか討伐!(^0^)

村クエ上位キリン

最後はお決まりのオトモのリンの爆弾でした(ゝω・)b
古龍の最後はいつもリンな気がします(´∀`)笑

他には武器強化するために下位の素材集めに行ってます♪
村クエ上位の次のターゲットはグラビあたりかなーと(´ω`*)
弓で行くつもりなので熱線で一撃死しそうですが、頑張ります♪(ω)


最近一番嬉しかったことは、
昨日竜王の系譜に行ったときに、ハンマーうまくなった、と言われたことです♪(´∀`*)
うまくなったって言われると、すごく嬉しいですっ!(∀)
まだまだであっても嬉しいのです(`・ω・´)
これからも頑張って腕を磨いていきたいです♪(´ω`*)
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

RIA

Author:RIA
MHP2Gプレイ中
へたながら頑張ります(`・ω・´)

・Skype
・MHP Tunnel
・XLink Kai
↑をしてます♪

○連絡先
cocoa039★yahoo.co.jp(★→@)

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード

    Copyright © ちょこあ All Rights Reserved.

    Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

    FC2Ad

