ちょこあ

MHP2Gのプレイ記録。コメントとか自由に残していってください♪

--.--.-- -- --:--
2009.09.16 Wed 18:31
ついに、村下位の最後の招待状をクリアーすることができました!(・ω・´)
嬉しいっ!・゜・(つД`)・゜・
もうすっごく満足してます♪(*´∀`*)


最初村上位のクエストに行くつもりだったんですが、
なぜかどれも行く気になれず・・・。
あれ?そういえば、村の上位と言っても一応上位装備だし、
最後の招待状のラージャン2頭いけるんじゃ・・・!?
と思って、挑戦してみることにしました(`・ω・´)

装備はいつもと違い、一式ではなくバラバラです(ω)
武器はグラキファーボウ?で、
頭→増弾のピアス
胴→ヒプノSレジスト
腕→パピメルSブラッソ
腰→パピメルSコクサ
脚→クロムメタルブーツ
スキルは回避性能+1、装填数UP、ランナーです♪
集中欲しかったですが、見た目や素材的に厳しかったので、これにしました(^ω^)


始まる前の緊張が本当にやばかったです><
まさかのムービーがあってビックリしました(・ω・*)
いきなり2匹かと最初思ってたんですが、
ちゃんと後から追加されるんですよね^^
でも、最初から怒ってるみたいだったので、中に入りたくなかったです(・ω・`)

とりあえず1匹目はすんなり終わって、
(リンの大タル爆弾に吹っ飛ばされ、その後ラージャンの攻撃をもらったのは秘密。
そしてちゃっかりリンが真・回復笛の術で回復してくれたことも秘密)
2匹目が降りてきたら速攻モドリ玉でキャンプへ
心の準備がしたかったんです(´・ω・`)

とりあえず毒ビンを消費していたので、支給品の毒ビンを持ち、
再びラージャンの元へ。

・・・ちょっと大きすぎると思うよ、ラージャンさん(´`)
大きさが変わるので、距離感が微妙につかめなくて、
最初は何回か攻撃をもらってましたが、
最後の方には慣れてきて、なんとかあまり当たらないようになりました^^


そして・・・

招待状クリアー!

最後をちゃっかりリンに持っていかれつつ、クリアー!w(^0^)
別にいいけどさー(・ω・`)
爆弾ネコ連れて行ったから仕方ないですね(ω)


招待状クリアー!2

やったねー♪
応急薬3つだったし、乙らなかったし、
見間違いじゃなかったら10分針でクリアーできましたっ!^^
でも、それは恐怖に負けて、ラージャン眠らせて
大タル爆弾Gで容赦なく攻撃しちゃったからなので、
また今度行くときは爆弾使わずに勝ちたいです(・ω・`)


村長のコート

勲章ももらっちゃいました♪


村下位全てクリアー

これで村下位クエストは、全てクリアーできました!
やったよー!・゜・(つД`)・゜・
次は村上位のクエストを全てクリアーできるように頑張りますっ!(`・ω・´)
2009.07.25 Sat 20:59
ずっと悩んでて手付かずだったラオシャンロン行ってきました(・w・´)



武器はやっぱりヘヴィのブラックキャノンにしました。
ちゃんと5までレベル上げときました(`・ω・´)
装備はかなり悩んだんですが、ガルルガ使うことにしました(・ω・*)
ガルルガフェイクレオソウル一式
スキルは高級耳栓、攻撃力UP【中】です^^
アイルーフェイクと大分悩んだなぁ・・・(´`)

とりあえずアイテムは貫通弾とその調合分に調合書♪
モドリ玉あった方がいいよーって聞いたので、モドリ玉と調合分も持って行きました。


準備万端で行くと、いきなりムービー。
今度はちゃんと龍だけどワニっぽくないか?(´`)
とりあえず貫通弾打ちまくってました(・ω・´)
途中でダウンしたときはすごく嬉しかった♪
爆弾とか槍とかバリスタなどもフル活用しました。

ラオが砦の前で、少し横向いて頭で攻撃してたんですが、
全然砦に当たってない(・ω・`)
岩に頭何回もぶつけてました(ω)
あれは私に攻撃してたんでしょうか?(・ω・)
でも耐久値減らないからラッキー♪(^ω^)


そうやって頑張って撃つ続けた結果、
見事討伐できました!(´ω`*)

ラオ

やったね!(`・ω・´)b
剥ぎ取るので時間無くなって写メ撮れなかった;
高級耳栓役に立ったかな?(・ω・*)


やった、これで村下位全部終わったー!(*´∀`*)
・・・と思ったら、おばばさんが新しいクエスト出してきた(・ω・`)
ラージャン2頭?(´・ω・`)
ラージャンは知ってますよ?ババコンガやドドブランゴ系統のですよね?
私の大嫌いなタイプです;
しかも集会所上位になってからだとぉ?
つい最近HR2になったばっかりなのにっ(´;ω;`)
あ、実はHR2になりました(ω)
大嫌いなドドブランゴ頑張りましたぁ♪(´∀`)


とりあえずみんなでモンハンやってみたい(´・ω・`)
周りでやってる子が兄以外誰も居ないし、
兄に上達したら一緒にやったろう的なことは言われたんですが、
実は私、兄にモンハンのソフト借りてるので、一緒にやろうにもソフトがありません(・ω・`)
買おうと思いつつ、まだ買いに行けてません;
みんなでやってみたいなぁ(´`)
動画とかでみんなとしてるの楽しそうなのでやってみたい(・ω・*)
2009.07.19 Sun 21:33
今回は村☆6のキークエとその他全て終わらせて
緊急クエストのシェンガオレンに行ってきました!



ついに下位最後の緊急ですね・・・(・w・´)
最初名前だけ聞いたときは本当に龍っぽいやつだと想像してました。
シェ○ロンみたいな名前だったんで・・・(・ω・`)笑
なのにおばばさんから「甲殻種」って言われてビックリ(゜∀゜)
かなりそのつもりで準備したのにどうしよう?と思って
とりあえず姿だけ見て帰ってもう一回来ようと思い、
一回街の様子とシェンガオレンの姿を視察しに行きました(´∀`)
ちなみに装備はハンマーです。
だって甲殻種だから殻が壊せると思ったんだもん(・ω・`)


もう支給品なんてマップだけーとマップを持って
どこに出るか分からないからとりあえず下から探すー。
そしたら上のマップに居て、なんか見つかってるマークがっ!!
でもこっちからは見えないよー(´;ω;`)

いつどこから来るか分からないのでとりあえず逃げれる体勢をつくっていると、
なんか大きな影が・・・。

そんなまさか・・・と思いつつ近づいてみる。
蟹って言うより蜘蛛っぽい・・・(´・ω・`)
とゆーか・・・殻に届かない・・・
これは厳しいかな?と思って一回やめて装備を変えて挑みました。



そして変更後の装備は
ヘヴィボウガンのブラックキャノンアイルーフェイクバトルシリーズ!!
スキルは攻撃力UP【小】、装填速度+1、ボマー、ぶれ幅DOWNです(`・ω・´)
持ち物は貫通弾各レベル持てるだけ、あとは調合書と弾の調合分、
そして大タル爆弾、大タル爆弾G、大タル、爆薬の爆弾セット。
モドリ玉も持ってきて準備万端!!


いざ!!
とりあえずなんか来るまで時間があったので、支給品取る前にそこらへんを調査。
そしたらバリスタ発見!!
十個拾えたのでそれ持って支給品を取る。
弾持てなかったのが残念だけど、モドリ玉で取りに来ようと思ってとりあえずマップの上へ。

実はバリスタの撃ち方と槍のことが分からなかったので、
兄に教えてもらいました(´`)
あんまり頼らないようにします(´・ω・`)


まず、シェンガオレンの姿が見えたらバリスタを撃ち、
矢が無くなったら降りて殻に貫通弾を撃つ!
で、立ち上がって歩き始めたら上に昇って槍を刺す。
なんか当たったか微妙だったけど、とりあえず降りてまた貫通。
立ち上がって城壁?に近づいたら爆弾を置いて爆破を繰り返してました。
弾が無くなったらモドリ玉で戻って、
支給品の弾とバリスタ、支給品専用大タル爆弾を持って戻る。

なんか近づいてたので槍を発射するけどやっぱり微妙(´・ω・`)
降りてさっきと同じことを繰り返していたら・・・。

シェン

まさかの一回討伐。
びっくりしたぁ;
でも嬉しいっ!!
これで上位に行けるー♪


自分なんかが太刀打ちできるかどうか不安ですが、
精一杯頑張りたいと思います(`・ω・´)
2009.07.18 Sat 21:29
テオ行ってきましたー^^

ナナと似ているそうなので
嫌いなナナと戦ってから挑戦しました(・ω・´)

そしたら大分慣れたのか、キリン装備で行ったからか、
前回は3回目で討伐できたのが2回目で討伐できました!!
おかげで少し気持ちを落ち着かせて挑戦できました(´ω`)



ナナが青だったのに対してテオはやっぱり赤なんですね(´∀`)
とりあえず火山は戦いにくい・・・(・ω・`)
火の中に入られるとこっちはいけないんですけど!!ヽ(`д´)ノ
ハンク、そっち行かないで、テオが出てこなくなるからぁ(´;ω;`)

しかもマグマ(?)が多くなってるから、
テオのところに行くのにかなり遠回りになってめんどくさかったです;


とりあえず苦戦しながらも撃退できました!(`・ω・´)
ちゃんと25分ちょっきしに帰ってくれました♪
この後火山と砂漠一回ずつ行って討伐完了☆
写真撮ろうと思ったらうまく撮れなくて今回は無しです;

でも大分ナナとテオには慣れてきました♪
また今度テオに行って2回で討伐できるようにしたいです(・ω・*)



あと、レウス亜種。

レウス亜種

レイアもだけど突進嫌い(´`)
2009.07.14 Tue 23:27
ついにキリン装備揃えましたー♪

キリン装備

やっぱり可愛いなぁ(´ω`*)
とりあえず剣士用のだけ作りました(^ω^)
ちなみにこれで緊急クエスト行ってきましたよ☆

二匹

正直に言うとティガよりもずっと楽でした(´・ω・`)
装備を今できる最大まで強化したからかな?
武器は鬼斬破という太刀で行ってきました♪
二匹とも尻尾を切ったんですが、
クエストが終わった後に一匹剥ぎ取るの忘れていたことに気づいてちょっと後悔(´`)笑
結構忘れることあるんですよねー。


とりあえずこれで村☆5は全てクリア!!
村☆6制覇目指して頑張ります♪



あ、ちなみにナナ倒した後に勲章増えました^^

村長のえりまき

つぶれてて読みにくいですが、村長のえりまきです♪



そしてオトモのハンクのレベルも20になりました!!

ドスマタタビ

またまた見にくいですがドスマタタビです♪(・ω・*)
いつも本当にありがとう(`・w・´)
これからもよろしくー♪

では、これからも頑張ります☆
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

RIA

Author:RIA
MHP2Gプレイ中
へたながら頑張ります(`・ω・´)

・Skype
・MHP Tunnel
・XLink Kai
↑をしてます♪

○連絡先
cocoa039★yahoo.co.jp(★→@)

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード

    Copyright © ちょこあ All Rights Reserved.

    Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

    FC2Ad

