ちょこあ

MHP2Gのプレイ記録。コメントとか自由に残していってください♪

--.--.-- -- --:--
2010.02.28 Sun 20:00
前回の続きでSenのガノトトスです!
正直怖くて怖くてしょうがない・・・;w;


ガード性能のついてる装備でタックルは全てガードで行きます(`ω´;)
武器はもちろん頑張って倒したレイアの素材を使った、ランスのレッドテイルです!^^

音爆弾や釣りカエル、回復薬も持ってガノトトスの元へ!!(`・ω・´)



いいSSが撮れませんでしたorz
なんだか今だ!という場面がガノトトスのムービーで無くて、
結局かっこよくもなんともないSSになってしまいました・・・。


まずは小型モンスターを倒して邪魔されるのを防ぎます。
でも、奥にいる小型は多分邪魔にならないと思って放置しました^^
倒し終わったらカエルをたらして釣り上げます!
カエルで釣るのが大好きです(*´∀`*)

調べてみたところガノトトスは弱点属性()でお腹を攻撃するのが一番効くようなので、
足と足の間に入ってひたすら上段突きでお腹を攻撃。
お腹が攻撃できないときは脚を攻撃していました^^

タックルは全てガードです!
タックル来るたびにドキドキしていました;

回転はガードしても尻尾に当たってしまい、何回か当たってしまいましたが、
尻尾の先に向かってガードするようにしたらガードできたので、
それからは足踏み以外の攻撃はしのげるようになりました♪

ガノトトスがエリア移動して寒いところへ行ったら、追わずに待機していました^^
こっちのエリアの方が個人的に戦いやすいので、いつもこっちで戦っています♪




装備は撮っていて討伐時間は撮っていないという謎の不具合(^q^)
確か残り41分くらいだったように思います・・・;
予想以上に早く討伐できて嬉しかったです!^^
お腹を攻撃するのが楽しかったです♪


ガンランスでは同じ格好でスティールガンランスというやつで行ってきました!

捕獲目的で行ったんですが、ガノトトスの背びれが垂れているのを確認して
罠を仕掛けて麻酔玉を一つ投げ、二つ目を投げたら・・・
まさかのファーの攻撃で麻痺して捕獲できなかったw/(^0^)\
一応罠の調合分も持っていたので、
急いで仕掛けてなんとか捕獲することができました!よかった;

討伐時間は残り38分くらい・・・かな?
個人的にはランスの方が戦いやすく感じました^^


これで一つ関門をクリアーできました(*´∀`*)
次はゲリョスかな?^^
火属性のランスも出来たので、これで行きたいと思います♪


では、今回はこれくらいで(^ω^)
ここまで読んでくださりありがとうございました!
ではでは♪^^ノシ
2010.02.27 Sat 22:23
こんばんは!
今回はSen記事です^^


前回ザザミに行ったので、今度こそガノトトスに行こう!と思ったんですが、
ランス・ガンランスで行くのは初めてなので、弱点属性の雷武器で行こうと思ったんですが
持っていない・・・orz
それで調べてみたら、ガノトトスはも弱点だそうで!(・∀・)初めて知った
ということで、火属性のランスを作ることに!

必要な素材を調べてみると、作るためには火竜の素材が必要・・・。
運良く集会所最下位で火竜のクエストがすでに出現していたので、
リオレイアに行ってみることにしました!(`・ω・´)


装備はガード性能がついている装備で、武器はランスのパラディンランスです^^
もう全てガードでしのいでやる!という意気込みで(`・ω・´)

最初は尻尾を切ろう、ということで最初は尻尾を狙っていました。
三回ステップが踏めるので移動しやすかったです♪



尻尾が切れたことに感動して撮ってみた。

火球?を出すときを狙っていけばなんとかクリアーできるかなと思ったので、
基本的には火球を出したときに攻撃していました^^
間違えて正面に居たときはがっちりガードしました(ゝω・)b
サマーソルトもガードか移動して避けました♪
飛んで後ろに下がるときは突進で風圧回避&攻撃してました(´∀`)


そんな風に戦っていたらレイアが足を引きずって移動したので、
今回は捕獲する予定だったので、8に移動して罠を仕掛けてレイアが罠にかかるのを待つことに^w^



来ないよ(´・ω・`)
何分待っても来ないので、討伐するか耐えるか色々悩んでいたら、
火球を避けることができずに直撃してしまいましたw
体力が減っているのはそのためです(^q^)

やっとレイアが突進してきて罠にかかったので、捕獲麻酔玉を投げて完了!!



クリアーできてよかった・・・;;
レウスはまだ怖いので置いておきます><


そして、問題の武器素材。
捕獲したので武器作成のための素材もばっちりでした!



出来立てほやほやのこのランスを背負ってガノトトス行ってきます!(・ω・´)



続きを書こうと思ったんですが、長くなってしまったのでこれで・・・><
続きはすぐに書きます!

ではでは!!ノシ
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

RIA

Author:RIA
MHP2Gプレイ中
へたながら頑張ります(`・ω・´)

・Skype
・MHP Tunnel
・XLink Kai
↑をしてます♪

○連絡先
cocoa039★yahoo.co.jp(★→@)

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード

    Copyright © ちょこあ All Rights Reserved.

    Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

    FC2Ad

